元気になったけど、固形物はまだ…なG−tomicaです。



食べる勇気が出ない泣き笑い


アイスとかヨーグルトなら食べられそう。

って、コープのカタログを見て、アイス食べたくなってます。

食べたことのない、ブラックモンブラン(九州で有名なの?)が気になる〜♥





さて、本題。




回復してきたら、もう予定をこなしていくわけですが、数時間後にはこの吹雪の中運転です。

昨日の暖かさはどこへ行った?

早急に戻られたし。



私が寝込むと、1号と3号にもしわ寄せが行くので、そこは何がなんでも避けたいのです。



3号はできても、1号には難しい食事の用意。

1号の唯ニ?唯三?唯四…くらいの欠点ですね笑

※増えていってるのはお気になさらず




コロナのワクチン接種で私が体調不良になるかも?体調不良になりたい!と、以前、いつもお願いしているトドック(コープの宅配サービス)で、初めてミールキットを注文したことがあったのです。




食材が用意されて、カットも済み、レシピもある!

これなら1号の料理ハードルが下がるのではないか!?


そんな期待は裏切られ真顔



私が全く体調不良にならずに終わったことと、トドックのミールキットの消費期限が当日だったので、ただ私が楽して終わることに…



1号に責任はないのだ。

踊れるほどに元気だった私のせいです。



消費期限がせめて2日から3日あれば、使えるチャンスもありそうだけど、当日なら頼めないなぁと、それからは注文するのをやめました。



作り置きのモノが少しあったので、メインを作り、作り置きを活用して昨日はなんとか用意しましたが、突然来るこの吐き気に対応するために、何か考えなくちゃなぁ。








せめて得意料理を一つ!から始めましょうか?

そんな私に下のバナーを1ポチお待ちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村