しっかり8時間眠り(中途覚醒もあったけど)今朝は回復したG−tomicaです。



昨夜はひどい状態でしたが、1号に鍼を打ってもらったり、あちこち何かしらやってもらって(変な意味ではないw)、落ち着いてからおふとんにINしました。


すぐに眠れたので、何かがダメだったんでしょう。



今朝は普通にお弁当の用意できましたよ〜






さて、本題。




昨日は14時過ぎから体調が悪くて、ほとんど動けない1日だったんですが、体調が良くない中も合間の数分で捨て活をしていました。




子どもたちがお揃いでつけていたキャラクターモノ(スター・ウォーズグッズ)を捨てようと、ゴミ箱に放ったんです。





具合も悪いので、ゴミ箱に入らず…泣き笑い

そして、そのまま気持ち悪くて横になり、存在も忘れるほど体調悪し。




今朝、食卓の3号の定位置の椅子に、2個並んで置いてありました。



そうなるとね


捨てられないのーっ!




3号は私が捨てようとしたのを見ていたのに、椅子に置いてくれた悲しい




私の弱点はそこ!

整理収納アドバイザーとして、全くお手本になれないのはそこが弱点だからだ!泣き笑い




子どもたちの思い出のモノは、ゴミに出せないモノばかりで、本人がいらないと言っていても「あの時こうだったなぁ」と思うと、手放せなくなります。




子どもたちの成長は、私の頑張りもあったんだと思いたいのかもしれません。


1号も「tomicaは頑張ってるよ」と、認めてくれているから、モノにこだわらなくても良いのにね。



子どもの頃の面影を追っていることも大きいかなー?

兄や私の子どもの頃の思い出の品が、ほとんど元父のもとで処分されているからかもしれません。



先生からの笑える一言が書いてある成績表だったり、日記だったり、見直したい何かがもう何もないから、子どもたちには残してあげたいんだと思います。




今年はそんな自分と向き合う年にしなくちゃ

と、小さく思った、今年2つ目の決意デス。











昨夜もご飯支度を頑張った!

ニオイで気持ち悪くなったけど…つわりみたいだったよ

そんな私に下のバナーを1ポチお待ちしております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村