最近、すっぴんの時の眉毛が薄く感じたG−tomicaです。


濃いわけじゃありませんが、化粧を落としても眉毛はそれなりにちゃんとあったんですが、最近薄いなーと思っていました。


そこには、驚愕の事実が!




白髪になっていました…ちょっと不満


老化ーっ!不安





さて、本題。





年が明けてこの先、1、2年後のことを考えた時に、ある程度見えてきたことがあるので、そこを見越して洋服などを減らすことにしました。








ここのところ、自分が着たい服ではなく、似合う服を着ることが周囲の評判が良いとわかったので、着たかった服は諦めて、似合う服を着るようにしてきました。



そのおかげで、数年着ていない服は礼服以外には無い状態です。




でも、1号が定年を迎えたりすると、この先今よりもっとコンパクトな生活になるだろうし、身軽にサッと旅行へ行ったりしたいし、管理の手数を減らすほうが楽ちんだなぁと思ったので、先の人生に目を向けます。




なんせ、初老っす泣き笑い



今年はしまパトも少しお休み。

洋服のお買い物は、下着程度かなー?(←下着はしまむら様ではないので大丈夫!)



着て似合う服だけを、クローゼットに残します。

1号の洋服も減らさなくちゃ!




今年はそこに時間を割く年にしたいです。



どんな老後を過ごしたいか…が、見えてきた気がします。









昨夜は久しぶりに夜のお出かけな木曜日😄

晩御飯とお風呂が終わったら23時…

そんな私に下のバナーを1ポチお待ちしております。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村