提出しなくてはならない書類を、慌てて届けたG−tomicaです。





郵便で出すはずでしたが、市内なので車で行ってきました。


その分、2号と話せる時間がちょっぴり短くなっちゃったよ悲しい






不覚。





さて、本題。




ご近所の轟さんの奥様から、動画と共にラインが来ました。

轟さん宅の契約駐車場に無断で停めてる人がいたんです。






防犯カメラで確認すると、比較的最近から住み始めた近所のお家(Sさん)から出て来た人が、運転席に乗り込むのが映っていました。


そして、駐車場の出入り口じゃなく、他人の敷地から出ていったーあんぐり←障害物避けて、戻しもせずに




ここ数年、我が家の周辺は、新しいお家が何軒も建ちました。



それでもこういうことはあまりなかったんです。


今までは、我が家の畑に入り込み、方向転換しようとした📪の車が、畑にあった穴に落ちたとかね。←勝手に入るな

それはもう手助けもせず、「怪我は無い?」と確認したあとは、笑って放置しました。


庭グチャグチャになったし。

夜だったから「暗くて見えませんでした」と言われたけど、ほしい言葉はそれじゃない。



うちの畑に踏み込んで駐車してるとかね。


近所のアパートの人が、畑に勝手に雪を捨てるとかね。


畑の話ばっかりだ。


そういえば、畑じゃなくて庭だった。




今回は、完全に月極駐車場に無断で駐車。

看板にも無断駐車は罰金と書かれているのに、堂々とど真ん中に停めちゃってる。



今、対策を練っています。

以前、社宅の駐車場でやっていた対策を伝えてみました。


そこまでしても無断駐車するなら、レッカーしちゃうしかないねとなりました。



管理会社からは「好きにして良いよ♥」(ハートは盛った)と言われたそうで、4本ともエア抜く?なーんて話していました。

そこまではやらないにしても、対策しないとです。




いくら田舎とはいえ、月極駐車場に停めるのはちょっとな~って話。







阪神このままいっちゃうと、飛び込む人いるよね?怪我するからやめてね。
本日も1ポチをよろしくお願いします😊

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村