3号が帰宅するなり「アイスを食べたいなー」と言ったので、ヒーッと恐怖に震えたG-tomicaです。




なぜって?



昼間に1号の用事を済ませた帰りに、スーパーカップを買ってきてたからー!




見てたよね?

お母さんの買い物する姿を、どこかで見てたよね?


あー、怖い。





さて、本題。




用事から帰宅してコーヒーを飲んでいたら、リビングの窓がコンコンコンと叩かれました。





窓を見ても人影がなかったので、恐る恐る窓を開けたら、裏のお家のご主人が塀越しに「タケノコ!ちょっと待ってて」と言って、スーパーのレジ袋いっぱいに姫竹(根曲がり竹•千島笹)を渡してくれました。





山菜は、味が落ちるのが早いから、今日採ってきたモノは今日中に下ごしらえ!



早速茹でて、冷めるの待ちニコニコ




何本かは焼いて、焼きたけのこ目がハート

あぁ、美味しい




画像撮る前に綺麗さっぱり食べてしまったから、事後報告のみ真顔



そんなこんなで、日曜日なのに飲んでしまいました 笑



美味しくて、楽しい時間なら仕方ないよねニコニコ



明日は保存作業だ!

瓶詰めにするよー指差し







毎日毎日こんな私に、下のバナーを1ポチお待ちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村