雑草が景気よく生えてきて、頭を悩ませるG-tomicaです。



庭が広くて、一日がかりでもムリちょっと不満



その庭は、家庭菜園として活躍してくれるので、除草剤は使いたくないし、、、。


こまめに抜きますが、追いつかないデス。



雨の後なので、もう元気いっぱいに出て来ましたクローバー右上矢印クローバー右上矢印クローバー右上矢印



で、今ひたすら熱湯かけてます。

茹で野菜みたいなキレイな色で、食べられるんじゃないか?と錯覚します。



お湯なら土地に優しいと思いたい。

しかし、作業は地味だ 笑



田舎の地方都市の50坪の庭、お湯の経費もなかなかだ真顔





さて、本題。




子供を育てたり、地域と関わったりしていると、全く違う世界なのに、とてもよく似た方と知り合うことがあります。



ご近所のAさんと、子供の同級生ママのBさん




全く違う環境で知り合いになったのに、あれ?Aさん(またはBさん)と似てるー!となりました。

親戚?くらいな感じ。





共通するのは



社会的地位がありそう

高学歴っぽい

実生活では周囲からの信頼が厚い風

見た目が若いかも

スタイルも良さげ

仕事はやり手ちっく

恋人、夫に溺愛されてる感


な、感じ。


書いていて思った、私と真逆だわ 笑




話していて伝わるイメージは



経験が他の人より勝る

正しい意見を言う

世の中のすべてを知っている

自分の考えは世の中の多数派

著名な方と懇意である

特別待遇される

奇跡を起こしやすい



方なのかな?




ブログでも、ジャンルやカテゴリーが違うのに似ている方がいますね。




私がこのように思うということは、私もどこかのどなたかと、似てると言われることもあるでしょう。





実生活では不用意だったり、極端な発言はしないようにと思うけど、ときどき漏れます泣き笑い





不用意発言だけは、改めて気をつけねば☣️








毎日毎日こんな私に、下のバナーを1ポチお待ちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村