昨日は暖かかったのに、今日は寒くてつま先が冷え切っているG-tomicaどす。






昨夜は3号の習い事の仲間のお家から、生のホッケ🦈をたくさんもらったので、お礼に卵一パックを渡したら、感激されました。



我が家から渡せるのはそれしかないんだ!



食べてくれいっ!





さて、本題。





私の住む北海道は、でっかいどー




友人にはいなくとも、友達の友達くらいには釣り好きがいる。



我が家の場合は、しつけちゃんが淡水で釣りをしているので、ニジマスなんかはちょいちょい届けてくれる。



昨日のホッケは、3号友ママの妹さんのご主人(←友達の友達以上に遠い関係w)が.船で釣りに出たそうで、ホッケを山のように釣ってきたらしい。



ホッケを山のように ププ

海から山 笑

そんなに笑えないけど



昨夜は疲れ切って捌けなかったの(ブログの投稿もしかり)で、今日は朝から用事をこなしたあと、お昼に帰宅して捌きました。




こんなに可愛い顔ではない



煮付け用と、フライ用目がハート

煮付けは晩ごはん用に下処理済


私の包丁はめちゃめちゃ切れるので、キレイに捌けるの♥

自分の贅肉も落としたい♥



実は、今夜はお疲れモードな自分を甘やかそうと、テイクアウトする予定だったのだけど、ホッケの煮付けに変更デス。


ホッケって、煮付けとフライ以外におすすめの食べ方あるのかな?

私はフライが好き目がハート





明日も一日お外だぞー。


おばちゃん、相当しんどいわー。


明日こそテイクアウトかな?

眠たくて眠たくて震えるー。







 毎日毎日こんな私に、下のバナーを1ポチお待ちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村