1号に頭をマッサージしてもらったら、眠たくなったG-tomicaです。


こめかみがゴリゴリに固まっている気がして、1号に伝えたらマッサージしてくれました。



そのまま眠りたかったよ真顔




ご飯食べなくて良いから〜。

はっ!作るのは私だった、、、真顔





泣き言はこのくらいにして、本題。





今日は快晴で気持ちが良かったので、バルコニーの掃除と、窓拭きしました。








バルコニーは、ホコリと黄砂と、洗濯物を干したりするときの糸くずやら髪の毛やらが落ちていて、排水口に詰まるので、ゴミを取り除いたり。

私の髪の毛が長いせいか、けっこうバルコニーに落ちているんですよね。




窓は、窓の外側が、雨とその後の黄砂でドロッドロ。

かなり酷いことになっていたので、サッとやってしまいました。




みなさんのお家では、どのくらいの頻度で窓拭きしていますか?


私は窓の掃除が好きなので、窓が汚れるとすぐにお掃除したくなります。



窓がキレイになると、太陽の光量がアップしたように感じるんですよねニコニコ





今日は、北側の窓だったので光がガンガン差し込むわけでは無いんですけど、ここ最近はくすんでいて、黄砂でドロドロだったので、スッキリしました。



ついでに玄関ポーチのタイルも、デッキブラシでガシガシ擦ったりと満足な一日でした。




二階の部屋の窓の外側も磨きたいんだけど、みなさんはどうやってお掃除しているんだろう?



ケルヒャーは、飛沫がご近所に飛ぶので使っていないんですよね。(ご近所の方が、洗車に使っていて、飛沫がめちゃめちゃ飛んでくるんです)


小雨のときにすれば気にならないのかも!ダメかなぁ?

二階の窓(外側)もピカピカにしたいんだけどなー。



柄が伸びる何かと、三脚に乗ればやれそうな気もする。





うちはこうやってますよー


と、いう方がいたら教えてください。



さ、明日も普通のG-tomica家。

今夜はちょっとだけ飲もうかな?ロックグラス ニコニコ






毎日毎日こんな私に、下のバナーを1ポチお待ちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村