またまた目覚ましを、30分遅くするのを忘れて、普通に起こされたG-tomicaです。


ビービーエーはそこから寝ることができません。


お布団でゴロゴロしながら、1号の仕事の話を聞いていました←もう少しロマンチックな会話Please♥

でも、我が家は連休ではないので、その後みんなそれぞれ出かけて行きました😊


唯一、連休なのは2号。
京都へ行っているそうです飛行機


私が先日関西で一緒にご飯を食べたお友達と、会って食事をしていたようです。
(私には連絡無いけどねw 全て3号からの情報ですニコニコ




さて、本題。



昨日、3号の母校の中学校へ行ってきました。



3号がお世話になった、今でも好きなD先生が顧問をしている、運動系の部活にプレゼントをしてきたんです。




異動せずに学校にいることも、部活の顧問を続けていることも、3号のお友達ママから聞いていたし、学校に電話して事情を話し、確認してから伺いました。



我が家の子たちの部活ではないんですけど、たまたま3号のモノをお買い物に行った先に、D先生が顧問の部活で使えそうなものが、ちょー格安で売られていました。


4,990円だった売値が、、、。

まさかの199円

本物の缶ビール一本の値段だわ。
さすがにこの金額は言えなかった、、、。



D先生には本当にお世話になって、担任をしてもらったのは一年なのに、3号に大きな良い影響を与えてくれました。


D先生も、小さな町から転勤してきて最初に受け持ってもった生徒たちだったからか、ことあるごとに「君たちの記憶はずっと消えないよ」と言い続けてくれて、人見知りな3号が大好きな先生なんです。



理系の人だからか、理路整然と話してくれるのですが、かと言って、冷たく感じる人ではなくて、若い世代の先生だからなのかな?子どもたちの側に立って考えてくれて、頭ごなしにいうわけじゃなく、子どもたちの自主的な行動を促す先生なので、進路に悩んだ3号の幼馴染も救われていました。



まぁ、それが物足りないと言う保護者もいました。
「私が言っても聞かないから、先生がちゃんと怒ってくれないと困る」と言う親もいましたね←それってどう?と思うー


あれから何年経ったかなー?
先生もその中学校に長くなりました。
もう異動しても良い年数です。


相当久しぶりにお会いしたけれど、相変わらず穏やかで、にこやかでちっちゃくて、若々しく、かわいいんですよニコニコ


プレゼントを渡したら「こんなのがあるんですかっ!?」と驚いていましたけど、本当に使えるものなのかは、私にもわかりません 笑




「先生、もしかしたらゴミにしかならないかもしれません」と伝えましたが、ゴミにならないことを祈ってます泣き笑い





毎日毎日こんな私に、下のバナーを1ポチお待ちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村