昨日は体がしんどくて、21:30には夢の中、G-tomicaです。



強風だったので、多少の黄砂も景気よく舞い上がっていたんでしょう。


目が痛い。



お風呂上がりに目薬さしたら、どこぞのアニメキャラみたいに目を押さえて「目がぁーっ!目がぁー!」と叫びました。



ビービーエーは今日も頑張ったと幸せな眠りについて、今朝。


1号が「今日も張り切って仕事をするぞー…張り切って仕事をするぞ…」と病み発言をして、起きていました。


間違いなく、暗示ですね。

かかってなさそうですけどね。



リビングに降りると「仕事がハードだから、早く出勤する」と言って、6:20にお家を出ていきました。



1号、めっきり老けたもんな。

長生きしておくれ。





さて、本題。




仲良しのママ友、しつけちゃん。

もう『ママ』を抜いて、『友』ぐらいのお付き合い。

※【しつけ】ちゃんの名前の由来は、おニューのコートのベンツのところに❌としつけをつけたまま着ていたから、しつけちゃんと呼んでいます。


子供のママ友は深いお付き合いが多くて、もうママ友じゃないかなー。

そもそも、友になれる人しかママ友にならないからかな?





そのしつけちゃんが、石狩市のふるさと納税でコストコの会員になった模様。




会員になったから、コストコ連れて行ってあげるー😊と、先日、高速を使ってコストコへ連れて行ってくれました。



私は人混みが好きではないのと、年間の会員料金を考えると、そこへ行くガソリン代含めコスパ的にもあまり魅力を感じず、数回行ってやめたんです。


その上ほんのり割高だけど、人気のコストコ商品を買えるお店もできて、ますます必要なくなってしまったんですよね。


ちょっと走れば業スーもあるし、業スーに似た形態のお店もあるし。



でも、しつけちゃんが誘ってくれたので(←それが嬉しい)、ヒャホーイと浮かれて行ってきました。



COSTCO




買ったのは、パイプクリーナーと2キロのスライスチーズ。

そして、パンと水←こう書くと素適っぽい





しつけちゃんと卵を一パックずつ買おうと思いましたが、会員一枚につき一パックということなので、一パックお返し。


我が家は今週来週はなんとかなるから、しつけちゃんが購入。



コストコの、あの量の半分なら買いたいけど、全てにおいてあの量は、冷凍庫をもう一台、収納用のコンテナか物置を買わねばなるまいとなって、購入意欲が引いていきました。



生鮮食品もパックが大きすぎて、冷凍しておいても、味が落ちたり、冷凍ヤケしちゃいそうで買う気になれないし、ラップやアルミホイルも箱が大きすぎて、収納に困る。

ぶっちゃけ単価も安くない。←私にはここが大事




そして、飽きっぽいので、使っているうちに飽きてきます。

使っても使っても減らない、、、。

もうヤダ!となるのは以前の買い物で経験済みです。



スーパーのお買い物でも気分転換になる私には、家に在庫があって買い物しなくて良いのは逆にストレスなんです。




パイプクリーナーなら、あちこちに使うと、あっという間になくなるから、気になりません。

チーズは、ホットサンドやサラダに使うから、消費が早い。


パンはちょっとだけ、冷凍。


早めに食べきるぞ。




さぁ、今日は漢方薬局へ行ってきます。

どんなお話になるかな?







こんな私に、下のバナーを1ポチお待ちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村