本日は病院のハシゴをしてきたG-tomicaです。





おばあちゃんか?



否!と思いたい




定期検診の歯医者さんで、歯茎の中までクリーニングしてもらい、そのまま整形外科へリハビリにきました。


歯の定期検診では、初めて歯茎の中まで歯石取りしてもらいました。

今日は左側。

来週は右側。


整形外科は、かなり良くなってきましたが、もう一声!って感じ。


回復の遅さは加齢のせい 笑

お、おばあちゃん、、、。




さて、本題。





昨日、冷蔵庫のお掃除をしました。






我が家の冷蔵庫は、野菜室が野菜長持ち機能(←もっとちゃんとしたネーミング有り)がついていて、ついつい刃物野菜葉物野菜とか葉物じゃないものとかを突っ込みがちなんです。




だって長持ちするんだもん。

だって…じゃない

だもん…も、50代が使っても可愛くない




冬場は雪対策もあって買いだめすることもあるけれど、もう雪もふらな…い…カナ?。いや、降る

積もらないだろうから、買いだめしなくなり、野菜室も広々としてきました。




アルコールとふきん片手に野菜室の掃除をしたけれど、おぞましい光景 笑←笑えない




冷蔵室はマメにお掃除をしていたけど、野菜室は盲点だったわー。




家中、盲点なんですけど泣き笑い




それでも、夏の食中毒シーズンに入る前に気づいて、お掃除できて良かった。

今日の良いことメモに書いておこう。

そのようなメモは書いていません





暖かくなってきたら、近所のおばさまがたが「Gさんのお家で家庭菜園始まったわね」と噂する、春の風物詩である、1号の畑。

もうニンニクは育ってきてるよ🧄



冷蔵庫にいれなくても、毎回庭から調達する日々が来ます。



夏は野菜室がビール室になっていましたが、今年はアルコール摂取量が減っているので、このまま隙間を残しておくことにしました。


純アルコール量を知ったら、だんだん怖くなって飲めなくなってきたんです。

ストロングゼロの純アルコール量は危険でしたよ。←私は飲まないけど



冷やすと飲んじゃいたくなるし生ビール指差し

やはり、昨年の膵臓嚢胞がよぎるし




最近は真面目に、お片付けな日々。

そして、日ハム野球も連敗な日々 ガーンハッ




不調な2月3月も過ぎ、4月を抜けると心身共に回復期です。




今週は特に忙しいけど頑張ります筋肉







こんな私に、下のバナーを1ポチお待ちしております

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村