ミサイルのことも落ち着き、道路からも車の音が聞こえ始めたG-tomica地方です。




日差しがあったので、タイヤ交換(セルフ)しようかと外に出たら

寒かった、、、。



ヤバい、寒くてできないかも泣き笑い

その上、黄砂で外に出ると咳き込むーっ!


どうしましょちょっと不満



と、言いつつ、せっかちなビービーエーは、サクッと交換してきましたチョキ


二千円くらい節約できたニコニコ





さて、本題。




ミニマムな暮らしを心がけていますが、できているのは経済的なところのみ ←ケチって言わないで知らんぷり





1号実家の荷物も運び込まれたままの一年間なので、手のつけにくい荷物がまだあります。


これは嫁がやって良いものなのか?と迷いながらも我慢できなくて、1号に聞きながらシュレッダーにかけています。



義妹は数年間、、、約5年ほどの余裕があったにも関わらず、ほとんどが手つかずのままだったという過去があるので、お手伝いをお願いできるような望みは薄いです。



この嫁(私)、3軒分の不動産管理してます 笑


1号実家、自分の実家、我が家



きっと私のような人、増えてますね。


数年後には、私の実家は手放すことになると思いますが、それまで維持をしていかないと、、、と、固定資産税の通知を見て思ったんです。



古くなればなるほど、修繕にはお金がかかり、数年前には壁の一部が落ちましたからねちょっと不満



昨年の1号実家のリフォームも、相当かかりましたし、、、。


知り合いにお願いしたことで、たくさん便宜をはかっていただけて、助かりました。



私の実家の場合は、地元に仲良しのCがいてくれて、私が地元を離れていても、業者さんを紹介してくれるので、甘えてしまっています。


、、、もう少しCに優しくしよう



そこへ、我が家もそろそろあちこちダメージが出てくる頃。



毎月袋分けで、壁や屋根の塗り直しの貯金していますが、手元に置いておきたくないので、一つの口座で項目ごとに貯金できたら嬉しいのになーと、1号相手にぼやいています。



たしか、ネットバンクでは一つの口座で、いくつかに分けられるモノがあったはずだけど、既存の銀行では難しいのかなー?



皆さんはどうやって貯金しているんだろう?


まとめて一つの口座にドーンッて感じなのかしら?

私は、ドーンッ!じゃなくて、ポチョッですけどね。

項目ごとに分けたいなー。



家関係は単価が大きくなるので、ポチョッでもコツコツと袋分け貯金しておきます。










髪の毛が伸びたのをCが褒めてくれましたーニコニコ

嬉しくて調子に乗りがち。

そんな私に今日も1ポチお待ちしておりますニコニコ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村