久々に、朝からミサイル発射のJアラートがピロピロリンとうるさかったG-tomica家です。




珍しく1号がまだ出勤前で(今日は出張で、直行する)、二台分のピロピロリンが鳴ったので、けっこうなボリューム。



3号はすでに家を出ていたから、公共機関の中で、みんなが一斉に鳴ったんだろうなー。



ミサイル作るヒマあったら、農作物作らせなよって思っちゃうね。


歪んだ愛情を注がれると、結果歪むよね。

こうするしか、威厳を示せないんだから。




そして、直ちに避難と言われても、無理に決まってるじゃん。


天変地異と一緒にしないでよ。

どこに飛んでくるかわからないのに、避難のしようがないよね?



北海道の大きさ舐めてる?



政府、、、高学歴の人が多いんだから、発表の仕方考えてほしいなぁ


地下に逃げろって言うけど、地下は出入り口塞がれたら、悲惨だよ。



ゴミを捨てに行っても、近所の小中学生の姿がないから、きっと自宅待機になってるんだね。



漁船も心配。←親友Highの地元は漁師町だから




何事もありませんようにと祈るしかない。


※落ちたみたいね



さて、本題。





昨日、友人のC(詳しくは割愛w)が来てこう言った「お母さん、苦労したんだね」と。



Cはブログを読んでくれているから、いつも感想をくれる。



聞かなかったけれど、私の子供の頃の話の投稿を読んでくれたのだと思う。



私が家で泣いていた頃、Cとは親しかったから。



中学生のとき、Cとは仲良くてお泊りに行ったり、来てくれたりしていた。

親同士も顔見知りだし、当然私の生物学的な父親のことも知っている。


そして、生物学的な父親の浮気相手の子も、私とCの同期なのだ。




忘れもしない。

Cは、偶然電話してきた日が、生物学的な父の誕生日と知って、電話口で生物学的な父親にHappy Birthdayを歌ってくれた。



ええ子や


※ここでしつけちゃんから、高速も電車もバスも止まっていたらしいよと報告



母の保険もCにお願いしているので、母とは今でも会うことがある。(たまに私の実家へ荷物を届けてもらったりニコニコ)



たぶんCの中の、デヴィのイメージはずっと変わらず、はつらつとした母だと思う。


実際、今でもはつらつとし過ぎだけど 笑



※ヘリがすごく飛んでる




夫に日常的に怒鳴られ、殴られ、浮気されてる雰囲気など微塵も感じなかっただろうな。




私は今大人になり、元気にしていたり、ニコニコとしている友人を見ると、逆にその裏を思う。



無理してないかな?

つらくはないかな?



つらい思いをしている人に限って、全然大丈夫って顔をする。



デヴィはいつもニコニコだ。


そのニコニコは、幸せなニコニコであれば私も嬉しい。

母が幸せなら、私も幸せだ。



履き違えないでほしい。


「母親が幸せなら子供も幸せだ」と、欲望を隠さない母親は言うけれど、それは違う。



そんな母親の幸せは、家庭、家族には向いていないのだから、そこに子供を並べないでほしい。


愛情を歪めている。

自撮りを加工して、「これが私の本当の顔」と思うのと同じくらい歪んでる。






ここまで頑張ってきたデヴィだからこそ、最後は幸せを掴んでほしいし、実感してほしい。



その笑った顔が私の達成感なのだ。








昨日、髪の毛を褒められたので、今まで以上に念入りにお手入れし始めました泣き笑い

そんな私に今日も1ポチお待ちしておりますニコニコ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村