今日は、外干しができて嬉しかったG-tomicaです。



ふー!気持ち良かったっ!


やっと来たこの季節。

花粉症だけど、外干しさいこーっ!!



とりあえず今夜はアレルギーの薬飲んでおこう泣き笑い






さて、本題。





天気が良くて、穏やかに過ごせました。

素敵ニコニコ




私はシンプルに暮らしたいと思っています。

何事にもね。



感情もあまり起伏があるのは嫌です。


そのあたりもシンプルに。



感情の波が大きいと、疲れてしまうから。


子供の頃、生物学的な父親の感情に振り回されていたせいでしょう。




デヴィは、朗らかでにこやかですが、穏やかな人です。

厳しさはありますが、基本的に他人を振り回すような怒りなどは出しません。



私も、年々怒らなくなりました。

考えてみると、周りにも穏やかな人が多いです。


そういった中では、私が一番感情的かもガーン





『怒り』は相手に期待するから起きるのかな?と思っています。






自分を振り返ると、こちらが期待したとおりにならないときに怒りを感じやすいです。



怒りはエネルギーを使いますもんね。

相手に向けるエネルギーがまだあるうちは、良いのかもしれないです。



この怒りの元をなるべく手放すことで、気持ちが楽になりました。





そこにたどり着くまでの感情を思い返すと、『期待するまでもないか電球キラキラ』となるんですよね。


デヴィ方の祖父は、私が生まれる前に亡くなっていますが、デヴィは祖父に「頭にきた」は最後に言う言葉だと教わったそうです。


まずはお腹からで、順に上に上がり、頭は最後に…ですって。



頭は最後かぁ

確かに…


とは、思うものの、仕事などでイライラハッモヤモヤもやもやするときに「そもそも期待しちゃだめだったんだ!」となれたら良いのですが、まだそこまでは達観できない未熟者のようです泣き笑い




※子どもたちにはめちゃめちゃ腹が立つことがあります 笑

が、まだ頭には来ていませんニコニコ







今年は万波くんの年になるのかな?

なってくれたら良いなーニコニコ

清宮くんも頑張れ!⚾

皆さんのご贔屓のチームはありますか


そんな私に今日も1ポチお待ちしておりますニコニコ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村