最近、お天気がスッキリしなくて、気持ちもスッキリしないG-tomicaです。




寒いから、春っぽい洋服を着る気にもならないんですもん。



やっぱり九州は暖かかったー桜桜桜イマサラ





さて、本題。





私は危険なかほりのする男性が好きです目がハート


が、1号からは安全なかほりしかしませぬ。



どこからどう見ても安全 




と、考えていたら、以前働いていた会社のことを思い出しました。

このことは、1号にも話したことがあります。





ある日、会社の飲み会がありました。

忘れちゃったけど、たぶん新年会とか忘年会的なもの。



その飲み会の二次会で、たまたま私の席が、普段よく話す幹部職員の方(Aさん)と、普段あまり話したことのない幹部職員の方(Bさん)と真向かいに座ることになりました。



この幹部職員お二方は同期ということで、久しぶりだなーと和やかに話し始めていました。



話す機会の多いAさんは、もともと私達若い職員にもニコニコと話しやすい方で、優しいと評判の方です。

このときもニコニコしていました。




普段話す機会が無いBさんは、見るからに気難しそうで、私が眼の前にいても、そこに人がいないかのように、Aさんと話していました。 


お二人の雰囲気は真逆です。




Aさんは私にも気遣って、会話に入れてくれようとして、ニコニコと話を振ってきます。



Bさんは、賑やかな店内でも楽しくなさそうに、お酒を飲みながらAさんに「俺、早く帰りたいわ」と言ったんです。



Aさんは「もう帰るのか?帰ってもすることないだろう?ねえ?」と私に笑いながら同意を求めました。



Bさんは、私の顔を一瞥すると「俺は家で、母さん(奥様)の顔を見ながら飲んでたほうが楽しいんだよ」と言うんです。



その瞬間私は『なんて素敵な~っ!♥』と一気にイメージアップですニコニコ



その後も続けて「こんなとこにいて愛想ふっても、なんにも楽しくない。お前(Aさん)も早く帰ってやれよ」と言うんですよ。



ヤバい、かっこいい 笑

イヤ、かっこよくはない


どこからどう見ても、ちんちくりんなふつーのおじさんです。



ところがねAさんは「うちのババアの顔見たって楽しくない」と言うんです。


そこにBさんはダメ出ししました。

「お前さぁ、奥さんにそんな言い方するのは良くないと思うよ。俺なんて職場では口うるさいし、仕事は厳しいけど、家ではニコニコだぞ。定年して最後に帰るのは家。こんなとこや、職場で愛想ふってなんになるんだ?居場所なくなるぞ」と言うようなことをぶっきらぼうに話すんですよ。



そう言われたAさんは「そうか?俺は逆だな。職場では愛想良いし、よく喋るけど、家では喋らないし、嫁さんともほとんど会話しない。笑うこともない。」と少し困った顔で言いました。


確かに職場ではいつもニッコニコなのにな…。


そのあたりからBさんも、何故か私を会話に入れてくれるようになりました。


おいG、どう思う?と。



きっと、Aさんが困り顔だったからかもしれません。


私は、Aさんが家でそんなふうなのか信じられなくて、再度質問しました。


Aさん、照れてるんですか?

本当は優しいんですよね?


すると、いつも優しげなAさんが頑なに否定あんぐり

改めてBさんの評価が爆上がりです。


若かったせいもあり、素直に言いました。


Aさん、それはBさんのほうがもてますよ



あの頃の私に言いたい。

説得の仕方を間違えている


もう定年目前のおじさんに、そんなこと言っても意味がないぞtomica!



と、思ったら、今の1号もあの頃のAさん、Bさんと同じようなお年頃だったわ。




1号は、、、。

職場に居場所のないタイプね泣き笑い


家に居場所があるから良かったね指差し



他にもたくさん話したのに、ここしか覚えてないデス


ぜひ、1号もBさん路線でニコニコ







今年は万波くんの年になるのかな?

なってくれたら良いなーニコニコ

皆さんのご贔屓のチームはありますか?


そんな私に今日も1ポチお待ちしておりますニコニコ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村