昨夜、久しぶりに、ビールなモノを飲んだら、眠気に全身包まれたG-tomicaです。




眠い!
あーっ!眠いっ!

でも、寝たら明日になっちゃうーっ!
ゔー

ジレンマーッ

と、心の中で叫びながら寝ました。

寝るよね。泡盛ロック飲んでたしね。

眠れるピルクルも飲んだもんね😊






さて、本題。



今、家族がでかけたので、一息ついてお茶を飲みながら、ブログの整理をしていました。


昨日も病院で待ち時間を使って、テーマを一つにまとめたりしていたんです。


その続きを始めました。





下書きのままだった古いものもすべて整理していたので、自然と記事が目に入ります。



その中に、本当の姉のように慕っていた、「姉さん」の記事がいくつかありました。


50歳を少し過ぎたばかりの姉さんを見送ることは、本当に辛かった。


表立って言えないことも多く、その時のことは今でも癒えていないと自覚しています。



姉さんの体調不良に気づいたときには、すでに胃から卵巣に転移していて、その転移した場所が酷くなっていました。


一人で恐怖と戦っていたんですよね。


姉さんが、別れたあともずーっと大好きだった、最後の最後まで愛していた人に、姉さんが戦って闘って亡くなったことを伝えていない。


伝えたい。

でも、親族でもない私がして良いことではない。


これもまたジレンマとの戦いです。


姉さんはどうしてほしかったのかな?



ブログを数年間書いているので、その間に起きたことを読むと、一気にその当時の気持ちに戻ってしまいます。



親族の方が不要だと言って、残していった姉さんの遺品は、今でも我が家にあり、時々眺めています。


どうしてもまだ捨てられないんです。


来年の節目までには気持ちを決めて、その日を迎えたいです。




こんな感じで、楽しいこと嬉しいことの合間にも思い出しています。



忘れてないからね

安心してね






気持ちを読んでもらえて嬉しいです

にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村