3号が楽しみにしていた、日曜日の予定に思わぬ邪魔が入りそうで、ヒヤヒヤしているG-tomicaです。





いやー、これは…
どうしたものかちょっと不満



うーん。

もう少し考えよう。





さて、本題。


私は時々耳の不調に悩まされます。


以前は、耳の中がペコッて音がする感じ。

耳抜きを勝手に繰り返すような。

なんとも表現できなくて、耳がペコペコすると言っています。




その時はよく分からず、後に突発性難聴の方にその話をしたら、それは突発性難聴になる前兆でもあるから、すぐに病院へ行くようにとアドバイスをもらいました。




今回の耳の不調は、先週から耳の中で心臓の音がします


拍動が耳の中から聞こえます。

血流の音のようなものが耳の中から聞こえるのです。



調べてみると、拍動性耳鳴(はくどうせいみみなり)というようです。


ネットでは原因不明なことが多いとも書かれていました。


聞こえが悪くなるまではなりませんが、なんとなく嫌なかんじです。

何も思い当たるふしもないので、ますます嫌な感じ。


ストレスか?と思ったりするけれど、何かの不調で原因がわからなければ、全ての原因をストレスという一言で片付けるのも納得がいかないのです。


1号に言うと、あちこちケアしてくれて楽になりましたが、それでも思い出したようにまた耳から心音が…。悲しい



最近は毎晩晩酌していたから、少しお酒を休んでみようかな?


飲みすぎてないのになー。


ま、控えて様子見よう(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシッ





今日も読んでくれてありがとう飛び出すハート

良ければ1日1ポチよろしくお願いしますニコニコ

 

フォローもお待ちしております目がハート

にほんブログ村 その他生活ブログへ

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村