ご無沙汰しておりますなんて、可愛いもんじゃないくらいの放置生活をしていたG-tomicaです。

 

こんにちはヨッシャー

 

 

あれ?

「初めまして」のほうが良いかも?

 

 

 

覚えていてくださる方いるのかな?

不安ジー

 

 

私の住む地域は今日やっと春が来たな~太陽と思わせてくれるような暖かさです。

洗濯日和です。

今年初めての外干しにこにこ

 

 

前回の記事からしばらくPCパソコンも開かない生活をしていました。

 

強み発掘を受けて、自分と向き合ったり、1号母を病院へ連れて行ったり、姉さんとのことを思い出したり(←これが一番大きくて多かったかな?)

そんな日々でした。

 

 

春になり、我が家の中の諸々も落ち着いて、ブログ復帰しようとしていた3月の桃の節句桃のの日に、私のことをいつも気にかけていてくれた1号の従姉さんがすい臓がんで亡くなりました。

 

どんなときも応援してくれて、ジョークを言っては気持ちをほぐしてくれていた従姉さんでした。

私とは親子ほど違うので、気にかけてくれていたんだろうな~と思います。

 

しかし、その頃は本当の歳を教えてくれなかった(笑)

 

メールではやり取りをしていたのですが、最後まで会ってくれず「元気になったらね」という言葉を聞き、待っていました。

 

頑張ったけど、最初の余命宣告より頑張ったけど、最後までおいしくおやつを食べて頑張ったけど、桃の節句を選んだかのように亡くなりました。

 

 

昨年、身近な人を亡くした私には、今回の従姉さんの訃報もこたえてしまい、結果ブログから離れてしまいました。

 

 

 

離れていた間は本当に普通に普通に(笑)

 

 

ブログを更新しても、していなくても、変わらない生活(笑)

 

 

今日はお天気が良くて、更新してみようかな?という気持ちになれました。

 

 

そんなG-tomica、明日はお勉強です。

前回記事にした、強み発掘に関係するお勉強。

宿題もあります。

が、自慢じゃないけど、

全く何もできていません

 

なんでだろう?今回本当になんにもできない。

いつもならもう少しできるはずなのになぁ。

 

しょうがない

これからできるところまでやろう~照れ

 

 

 

 

姉さんのことも続けて書いていかなくちゃ。

記憶が薄れる前に。

 

DIYもちょこちょこしているからUPできたらいいなぁ音符

 

一昨年からしていた、タイルのお勉強は最後の一つを提出するだけ!

 

 

あれこれ器用にできないから、一つずつ丁寧にやっていこう。

 

 

さて、おやつを食べながら宿題頑張ります。

 

 

 

はじめましての方も、そうじゃない方も↓ポチッとしていただけると嬉しいですカモン

 


にほんブログ村