今日も絶好調に寒い北海道在住G-tomicaです。

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

こんなに寒いとたぶん今シーズンは暖房費の下敷き

私の財布は間違いなく死にます惨殺

 

 

一人で家にいるときの格好は誰にも見せられないジー

 

裏地にボアがついていない服なんて服じゃない!

くらいの感じですな

 

着ぶくれ?

What?

 

上等じゃー!カモン

 

 

 

 

 

えー、先日「強み発掘」なるモノを受けてまいりました。

 

 

この歳になっても自分の強みがなんなのか全く分かっておらず、彷徨える湖的なG-tomica。

しかもこの「強み」って得意なこととはまた少し違うような感じ。

呼吸をするようにできることが所謂「強み」。

 

学歴もなく、これといって得意なことも無く、なんとなく人生を過ごしている私にも強みってあるのかな?という思いがあったので。

 

 

以前から興味を持っていたところに、まさかのキャンペーン!クラッカー

 

 

飛びつきました羽ばたけ!

 

 

講師の方は共通の知人もいる方で、これ以前にも別な用事でメッセージのやり取りをしたことがあった方だったので、安心して申込みしました。

 

まだ許可をいただいていないのでリンクは貼れませんが、若くてやり手の方なんですよ。

 

 

発掘調査スコップで土を耕すを行う前に講師から宿題が出されました。

それは過去の記憶をさかのぼるモノだったのですが、ここで自分にビックリ!

 

 

あれ?

 

記憶がない…チーンkonatu

 

小学校入学から高校卒業までの記憶がないんです。

 

何度も考えてみたけど、記憶がNothingパック

 

老化?まさかね?

と、思い何度も記憶を遡りましたが、Nothingパック

 

仕方なく、社会人になってから最近までのことを書きました。

 

暗澹たる気持ちで当日を迎え、暗澹たる気持ちで約束の場所へくるま。

 

 

 

実際お会いするのは初めてだったのですが、講師の力とメッセージのやり取りのおかげですんなり溶け込めました。

 

そうは見えないだろうけど、人見知りなんだよー!と、ここで言ってみる

 

 

宿題の資料はお会いする前にメールに添付して送っていましたが、たぶん彼女はそんな資料がなくても強みの発掘調査ができるんだと思います。

 

それくらい性格からなにからバレバレで…ぽっ♪

だんだん体温上がってきて、汗までかいて(笑)

霊能者かなにかですか?

 

 

三つばかり上げてもらった強みの中に「矢のような勘の強み」があるそうです。

 

うん、確かに降ってくるようなときは本当に当たるなぁと思ったり。

 

人に使われるタイプでもないようで、何かに属するのはあわないみたいです。

1号にも好きなことを言っても大丈夫ですよって言ってもらえました。(私の性格をよく知っているから大体のことは受け入れてくれるらしい)

 

気の毒に…むふっ。

アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑アゲアゲ↑

 

ただのわがままじゃない?ダイジョウブ?                     

 

 

お話をしている1時間はあっという間で、できれば半日コースとかでお願いしたいなと思うほど楽しい時間でした。

 

受けた後から気持ちが軽くなって、苦手なことは苦手だと口に出せるようになりました。

やりたくないことを今まで頑張らなくちゃいけなかったのは、苦手なことだったからなんだと認められるようになったんです。

 

うけて良かった強み発掘。

かなり掘り起こしてもらいましたスコップで土を耕す

 

 

こういうきっかけでまた先へ進める力をもらえました。

 

 

よし!また頑張ろうヨッシャー

 

 

強み発掘を知っている人も知らない人も矢印のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです。

 


にほんブログ村

 

 


にほんブログ村