※(ローマ数字5、1-13-25) また落葉林で



いつの間に もう秋! 昨日は
夏だつた……おだやかな陽気な
陽ざしが 林のなかに ざわめいてゐる
ひとところ 草の葉のゆれるあたりに

おまへが私のところからかへつて行つたときに
あのあたりには うすい紫の花が咲いてゐた
そしていま おまへは 告げてよこす
私らは別離に耐へることが出来る と

澄んだ空に 大きなひびきが
鳴りわたる 出発のやうに
私は雲を見る 私はとほい山脈やまなみを見る

おまへは雲を見る おまへはとほい山脈を見る
しかしすでに 離れはじめた ふたつのまなざし……
かへつて来て みたす日は いつかへり来る?

 

 

                                         青空文庫

 

青い空と雲のある遠くの山 | プレミアム写真 夏空と雷と… | 大天井ヒュッテ | 槍ヶ岳山荘グループ

 

 

玉原高原と鹿俣山 紅葉ハイキング 2022/10/23 | 山登りのページ ぶなぱう

 

どんなイメージなのかなあ

もしかしたらスケッチブックを持って旅をしていたに違いない

 

そして

きっと酒は飲まなかったのだ

 

栄光富士(山形)

純米吟醸  無濾過 生原酒   「夏の流れ星」

 

 

今日は 変な天気だぞ

晴れたり 雨ったり

気温はそれほど高くないから良しとすべきか

 

 

庭を見ると

大きなアザミ アーティチョーク(朝鮮薊)

蕾は食用になるんだって

 

 

次はヒゴタイを植えたいな↓

阿蘇で見ました(見に行きました)

ヒゴタイが見ごろです♪ : 長者原ビジターセンタースタッフのブログ

 

 

鼻づまり

部屋を変えると 鼻づまりをしない?

ひょっとしたら 空気清浄機を使うと?

んーひょっとしたら良さそうです

 

花粉症と同じでアレルギーなる成分があるのかな

 

以前 病院で調べてことがありますが

アレルゲンはありませんよと言われたことがあります

 

多分

自分的には 花粉でなくカビ(真菌類)だと思っています

 

まっ

今 色々と研究中です

 

 

 

 

 

 

リブログ

 

 

 

 

海月