残暑

 

畳の上に、寝ころばう、
はへはブンブン 唸つてる
畳ももはや 黄色くなつたと
今朝がた 誰かが云つてゐたつけ

それやこれやと とりとめもなく
僕の頭に 記憶は浮かび
浮かぶがまゝに 浮かべてゐるうち
いつしか 僕は眠つてゐたのだ

覚めたのは 夕方ちかく
まだかなかなは いてたけれど
樹々の梢は 陽を受けてたけど、
僕は庭木に 打水やつた

    打水が、樹々の下枝しづえの葉のさき
    光つてゐるのをいつまでも、僕は見てゐた

 

 

               青空文庫

 

先日 家内に散髪をしてもらった。

私の髪を切るようになったのは コロナ騒ぎが始まってからだ

コロナなる病気は 人と人が接触しなければ良いのだから

散髪なんて持ってもほかだ。

・・・んん でも周りの男の人はいつも綺麗だった

 

  もともと 散髪が嫌いで 3ヵ月ごとぐらいなもんで

  しょっちゅう上司から注意されていた・・・

 

   このお金(散髪代3000円)は酒代に化けるのだ

 

「うわー ○○さん おばさんみたい」

と卓球仲間のみんなが言っていました

妻はどうやら私の頭をオバサンカットにしたな

 

まあ 頭の髪型はどうでもいいけど

髪の毛が目に入って 困る

 

今日の散歩(公園で)↓

ニワゼキショウには大きなピンクっぽい

のと小さい白っぽいのがある

 

 

 

今日のリブログ↓

↓の人は塩分や砂糖が麻薬のごとく嫌っている人です

 

 

↓の人は 自称正直なお医者と言っていますが

 
わたくしめ 血液中の塩分濃度度が低いのです
でも高血圧(170ぐらい)
 
如何すれば良いの
 

 

先日 息切れが酷いので血圧を測ると137

うわー低すぎる 脳梗塞になる

 

「塩分が身体に悪い」と言った人は誰なんだ

 

誰が儲かったのか

誰が儲かったのかを調べると 真実が見えてくる

 

なんてね

 

 

海月