TDS:キャストさんにお願いしたこと(皆さまにもお願い!) | TOKOHARU通信

TOKOHARU通信

同人サークル「劇団TOKOHARU」
夢と魔法の王国&冒険とイマジネーションの海へ♪
くまっこのお洋服を作っています。

舞浜在住、2パークの年パ持ち(お休み中、再開したらすぐに買います!)。インパークの日記を書いてます♪

おはようございます、淡海です。


うれしかったこと

先日のインでは、BBB当選でした♪

久々のBブロック!





かなしかったこと

前の人が帽子かぶったままだった…

あまりにも見えなかったので、終演後に写真撮ってキャストさんへお願いを伝えてきました。


写真では下を見てらっしゃるのでキノコのようなシルエットですが、ショー中の顔をあげている間は完全に●。

舞台は袖しか見えないので、キャラクターがほぼ見えない状態でした。

階段の上まで見えないので、ドラムミッキーも全部隠れてる!



悲しすぎる…ショボーン



そこで、キャストさんには以下のお願いをしてきました。


「大きな飾り」の有無を基準にしないで欲しい

シンプルなベレー帽でも、頭の横幅が大きくなれば見えなくなると、写真を見てもらって理解してもらおうと思ったのですが…

写真を見たあとでも、「大きな飾りがついていたらお声掛けする」と言われたので、すぐに変更できなくても検討して欲しいとお願いしました。


「はぁ…」みたいな、薄い反応で、ちゃんと上まで報告してくれるのかな?と疑問に思ったので、こちらでも書いておくことにしました。



みなさんにも、お願いです。

キャストさんに言われなくても、帽子はとってください…




この日は、真ん中の方でスマホを掲げて撮影してる人がいて、キャストさんが注意をするために横切っていったりと、ショーを満足に楽しめない状況で…

せっかく当たったのに、残念な気持ちでシアターを出たのでした。