お着物、衝動買い | TOKOHARU通信

TOKOHARU通信

同人サークル「劇団TOKOHARU」
夢と魔法の王国&冒険とイマジネーションの海へ♪
くまっこのお洋服を作っています。

舞浜在住、2パークの年パ持ち(お休み中、再開したらすぐに買います!)。インパークの日記を書いてます♪

最近ポチったもの My purchases



着物を仕立てました



お店での購入なので、正確にはポチりではないですが。

ピーコックブルーのとても素敵な反物で…

うっかり衝動買いです。


お仕立て上がったら、パークに着ていくのが楽しみです。



最近は、他にも2枚お着物買っちゃったので…

パークに行くときは、積極的に着ていこうと思います!


1枚はデニム着物♥️


Pick Item

 

【数量限定】★選べる3点セット★デニム【ねこ柄 着物3点セット】【Fサイズ 単衣】【デニム生地】洗える単衣着物+【綿麻】洗える半巾帯+国産三分紐【3点セット】 デニム着物 カジュアル 普段着 バチ衿 hppk663 hs-neko-01 ohh(0-1)

 

カジュアルで、お家で洗えて、結構お安く買えて…

普段使いにぴったりですよね!


ワッペンつけて、パーク仕様にするつもりです。

パークのワッペン何枚も付けたら、着物本体より高くなりそうですけどね…笑い泣き



もう1枚は猫柄猫


Pick Item

 

洗える 着物 M L 単品 当店オリジナル 仕立て上がり プレタ 袷 小紋 きもの キモノ 映え kimono 女性 レディース モダン レトロ シック 古典 黒 白 赤 紫 茶 生成 ベージュ えんじ 猫 猫柄 花 麻の葉 かわいい かっこいい セクシー 粋 プレゼント 着付け 贈り物 洗濯

 

↑のページに載っている「麻の葉に猫」の茶色を買いました。
ミニスタのミニーちゃんバウンドをしたくて、茶色の着物を探していたのです。
だいぶ、赤みのない茶色なので…イメージとはちょっと違ったのですが、クロネコがいるところもフィガロっぽくて可愛いかな?と思ったので、これにしました♥️

紫の半幅帯を合わせて、ミニーちゃんに会いに行きたいと思っています♪

Pick Item

 

リバーシブル半巾帯 レディース 浴衣帯 カジュアル 半幅帯 両面 長め 着物 結びやすい オトメノユメ ポリエステル モダン ドット 黒 ピンク ミントグリーン 紫 レース 長尺 長め 10代 20代 30代 洗える着物 木綿着物 S1 M1

 




Pick Item

 

人気ブランド おりびと-織美桐-【音符】黒地 仕立上日本製・半幅帯・半巾帯・細帯・小袋帯・浴衣帯桐生織おしゃれ細帯・リバーシブル・ピアノ

 

え、うっかり見つけちゃったんですが、これかわいくないです?

ランドでフォレストシアター行くときにも、シーでBBB見るときにもぴったりだ…


買っちゃおうかなぁ♥️




着物って高いイメージありますが、こうやって見てみると、普段使いのものはそんなに高い訳じゃないんですよね。

もっと、みんな着たらいいのに!




着物の値段って、あってないようなものだとは思うんですが…
最初の、お仕立ての着物、↑の値段なんですよね…
内訳に対して、合計金額がおかしすぎる…
21万円引きってなんだ…
お得意様でもなんでもない客ですよ…