TDR:お買い物袋有料化! | TOKOHARU通信

TOKOHARU通信

同人サークル「劇団TOKOHARU」
夢と魔法の王国&冒険とイマジネーションの海へ♪
くまっこのお洋服を作っています。

舞浜在住、2パークの年パ持ち(お休み中、再開したらすぐに買います!)。インパークの日記を書いてます♪

こんにちは、淡海です。

東京ディズニーリゾートでも、とうとうお買い物袋の有料化が始まりますね!
香港ディズニーランドでも、買い物袋は15円くらいだったし、20円は妥当かなと思います。
100均とかでディズニーの柄の可愛い袋買おうと思ったら、このサイズ5枚も入ってないだろうから、むしろ安い?
(5枚入りだと、ポストカード入るくらいのサイズじゃないですか?)


そして、柄も可愛い!
表面しか公開されていませんが、裏はミニーさんでシーの柄なのかしら?
だんだんと時間が経っていく、パークの風景も素敵ですよね!


サイズも、リストラされた一番使いやすいサイズが帰ってきて嬉しい…照れ
この、クリアファイルちょうどくらいのサイズが、一番使うんですよね。
でも、もうひとつ小さいサイズが無くなったのは残念。
ポストカードだけとか、小さくて薄いもの買ったときに、袋大きいと持ってる間におれちゃいそうで💦
缶バッジとか、マグネットとか、文房具とか、小さいもの多いので、小さい袋も出てくれるといいなぁ♥️


何はともあれ、10月1日に実物見るのが楽しみです♪