TDL:サラおばあちゃんのおすすめセット | TOKOHARU通信

TOKOHARU通信

同人サークル「劇団TOKOHARU」
夢と魔法の王国&冒険とイマジネーションの海へ♪
くまっこのお洋服を作っています。

舞浜在住、2パークの年パ持ち(お休み中、再開したらすぐに買います!)。インパークの日記を書いてます♪

こんにちは、淡海です。

最近、食レポばっかり書いてる気もしますが、懲りずに今日も。
今回のメニューはこちら。


東京ディズニーランドのクリッターカントリーにある、グランマ・サラのキッチンのメニューです✨✨
(明るい席が空いてなかったので、こんな写真でごめんなさい)


ごろっと大きめのビーフが乗った、オムライス!
お肉は大きな口をあけて頬張るようなサイズですが、ホロッと崩れるくらい柔らかいです。
サラおばあちゃんちはチキンの印象が強いので、口に入れて「牛肉だ!!!」ってなりました(笑)

卵はトロトロタイプではなく薄焼きタイプ。
たぶん、したにトロトロタイプもかかってます。暗くて良くわからなかったんだけど、食感が。

くるまれているごはんは、白飯です。
ソースの味がしっかりしているので、白飯が良く合いますよ。


デザートのクランブルケーキは、シナモンがふわっと香る、ちょっと大人っぽい味です。
クランブルが、ちょっとサクッとした食感もあって、とても美味しい♥️
見た目が似てるのでわかりにくいですが、キャラメリゼしたナッツも乗っていて、カリッとした食感も楽しめます。


セットのドリンク、コーヒーにすればよかった…
このケーキ、絶対コーヒー合うやつでした。



最近、こういうオムライスとかの中身やお子さまセットのライスが白飯なことに対して、コスト削減とか、ネガティブな印象を拡散しようとする人が多いですが…
実は、そうではないってご存じでしたか?

以前はバターライスやケチャップライスだったんですよね。
でも、それだと、アレルギーを持っている人が食べられないんです。
乳製品のアレルギーは多いですし、トマトも意外と多かったり、ケチャップの中のトロピカルフルーツがダメだったりするんですよね。

TDRは、安全のためにアレルギー食材の抜き対応や、別皿対応はしないという方針なので、メインが食べられるのにバターライスだから諦める…ってことが少なくなるよう、シンプルな白飯を使うようになったんですって。


ちなみになんですが、アレルギーじゃなくて好き嫌いだったら、抜き対応や別皿対応策もしてもらえますよ。
(できないものも、もちろんありますが)