Gたかしオフィシャルブログ「Gブログ」Powered by Ameba
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

「九年間、ご愛読ありがとうございました〜今までとこれから〜」

ということで、平成が終わるまであとわずか。




というわけで、ブログが終了するまであとわずか。




ここに、九年間続いたブログを終了します。




皆様、ご愛読ありがとうございました!




突然すぎてすみません。




前々から密かに決めていたことなのです。




9年前の2010年5月1日にオフィシャルになった当ブログ。




平成の終わり(2019年4月30日)と共に一旦最終回。と。




ちょうど、まる九年。




とりあえず前兆予兆といいますか、すでにここ数年は他SNSからの連携に頼りすぎて、ブログとしては全く機能していなかったもので。。




バリバリ更新して、ブログとして成立していたら、最終回までカウントダウンしたのでしょうが(でしたらそもそも終わりませんが)、




手入れの行き届かない、雑草が生い茂る廃屋のような状態になっていたので。





いきなりショベルカーが入っても大丈夫、と判断しました。人が住んでるか住んでないかも分からない家が取り壊されても、ご通行されてる方にご迷惑はかからないだろうと。






なので心置きなく取り壊せます。ヤッターマンのボヤッキーばりにポチッとな〜っと、タイムボカン出来ます。





そうと決めてからは、平成最後の一ヶ月間は当ブログの原点に戻りまして。





かつての日記形式でブログオリジナル記事でお送りさせていただきました。





令和はまた新しい展開を考えてます。





まだ始まっていませんが、これだけは言えます。





僕は令和が好きです。なんとなく。正確には令和というより、今後10年間の2020年代に何か感じるんですよね。





おそらくですが、2020年代は日本にとって過去に類のない時代になるでしょう。





中が空洞だった2010年代と「平らに成る」時代は終わります。





虚無感の時代は終わり、熱量の時代がきます。





という、願望です(笑)





同調圧力的な全体主義は2010年代で終わり、2020年代は個人の時代になる気がします。





これは、なんとなく予感してます。確信に近いです。





集団ではなく、個人で何が出来るのかが求められる時代。80点の集団より100点の個人です。





かといって、集団がなくなるわけではありません。個人の集団は残ります。集団による集団は、力を持たなくなります。




何も武器を持たない人はしんどいかもしれません。。今まではそれでも良かったのに、と感じることになるかもです。




それはあらゆる分野に及ぶでしょう。時代によって正解は変わりますから。




小生、予言者でも何でもありませんが、




10年ごとの時代が「図形と色」で見える変な感覚?みたいなものが備わってまして。




90年代までは時代に核が入っていたのですが、、ちょっと、この20年くらいは…肝心な核を抜いてる型です。特にここ15年は。




だから2020年代にはすごく期待してます。ようやく時代に「色」が入るからです。ガツっと。




世界的に見ても、日本が強い色の時代になると思いますよ。





ただし、すぐには変わりません。まだまだ流れは2010年代です。




前の10年間の流れを完全に引きずらなくなるのは、5年くらいかかりますから。





2025年くらいから、今とは全く別の世の中の空気感、流れが出来上がるはずです。





ほんの一例に過ぎませんが、忖度やコンプライアンスなどはだいぶ薄まるでしょう。なんならそれらは今でも十分スベってますし。なのに正解っていう笑





もはや時代が不正解と言わざるを得ません。





まるで熱を持つことを恐れるような、むしろ持たざるものが正解のような、2010年代後半の空洞虚無の流れからは早めに切り替わってほしいものです。





このままではいけないって、多少勘のいい人なら気づいてるはず。





このままでいいはずがありません。しかし、よほど強い何かが起きれば、流れも早めに変わると思います。





その時、熱を持った場所で生きられたら本望です。





20年間、溜めた力を解放するのみです。(芸歴は15年目)





またいつか、どうしても長文で物申したいことがあった場合、例外的にまたブログに戻ってきます。





その時はライトな日記ではなく、このような堅苦しい感じの持論を展開すると思います。





なので、匿名ブログをやるかもしれません(笑)





日々感じたことや持論を長文で展開できる良さがブログにはあるので。そこは他SNSにはない強みですね。





それではみなさん。その日まで。





新元号まであとわずか。





各々に、よい時代が訪れますように。





今までご愛読、ありがとうございました。





とりあえず、一旦締めます!




あと、




今日初めてブログを訪れた方、










いきなり最終回ですみません(笑)



「平成最後の…」







平成最後のビールと柿ピー。




平成最後のカイジ。

「やる気、元気、」







西口プロレスin新宿FACE。




先週末に後楽園ホールで、




「アントニオ猪木×藤波辰爾」トークショーを観て、




それが平成最後かと思いきや、、










「アントニオ小猪木vs氏神一番」



が平成最後の「猪木」になるとは、、



そしてこれが最後と思いきや、









小橋太っ太さんが、見事タイトル防衛でフィナーレ。




Gたかしプロレス観戦記。




平成最後のレスラーは、




小橋太っ太さんでした!




やる気、元気、小橋!




やる気、元気、猪木!




ありがとー!!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>