分校周りの草がものすごい勢いで伸びています。

今日は、精鋭の団員で校舎班、観察路整備班、草刈り班の三班編成で

臨みました。

終了後は、各自持ち寄った手弁当を食べて午後の会議に入りました。

会議では、今後の活動の進め方について意見交換です。

意見の中身は山菜園の進行状況、団員研修の場所、役員に女性も等、

積極的な意見が出ていますので今後の活動に役立てていきたいと思います。

 

校庭の雑木林の観察路整備

(クリ、サンショウ、アケビ、ブドウ等があります。楽しみです!)

 

鎌で灌木を刈りながら整備です。

 

校庭の草もきれいになりました。

 

食事後にみんなで打合せです。

 

資料を見ながらみんなで知恵を絞っています。

皆さん忙しい中、ボランティアで汗を流していただきました。

校舎内も外回りもとてもきれいになりました。

ありがとうございました。

 

今野 記