今日は楽しみにしていた、猪鍋を囲む懇親会です。

皆さん早めに集まり、鍋の準備に取り掛かりました。

先ずは、材料調達班の出発、フキ、ミズ、サンショウ等

焚火班、分校の周りの草刈り班に分かれて作業開始です。

すみません。10人と参加人数が少なかったせいにしますが、今回も

写真を撮るのを忘れてしまいました。

今日の具材は高級グルメです。

①月山タケノコ②孟宗タケノコ③原木シイタケ④現地調達ミズ

➄猪肉⑥ワラビ等、味噌仕立ての美味しい鍋で完売でした。

つまみも、月山タケノコ一本食、フキ、ワラビ一本漬け、キュウリ漬け、

仕上げはソウメンを美味しくいただきました。

 

焚火班の作業

 

草刈り班の準備

 

草刈りできれいになりました。

分校の玄関もきれいになりました。

 

分校の入り口もきれいになりました。

 

材料調達、炊事班の作業

 

この後、校庭に食卓を作って、みんなで

美味しくいただきました。

写真がなく申し訳ありません。