一昨日に引き続き、本日も園児の森林散策の支援です。今日は年中さん。前回よりも小さな人たちです。先生や団員の手を借りる子もいましたが、あいにくの天気の中、森の中を元気いっぱい歩いてくれました。やぎのメイちゃんに会いたいという子もいましたが、残念ながら今日のメイちゃんはお休みでした。秋の散策を楽しみにお別れしました。

 

 

本日の団員の支援は7名です。

 

園児たちが到着。前回よりも幼い子供達です。

小雨もぱらつく生憎の天気でしたが、雨具がカラフルでかわいらしい。

 

今野事務局長からフィールドに住む動物たちの説明。

 

出発するぞー。エイエイオー。

 

先生と手をつないで出発。

 

前回よりもコースを短縮してフィールド散策を楽しみました。

丸木橋は大人の手を借りて。

 

お話しをよく聞いてくれました。

 

みんな面白かったかな。

 

雨模様のため、お昼はこまくさ分校の教室で食べてもらいました。

 

蔵王緑の騎士団の主な事業は

       やまがた緑環境税を活用しています。