本日はこまくさ分校の整備作業の予定でしたが、最初に先日架け替えた小倉フィールドに立てている騎士団の看板の支柱の取り替えを行いました。看板の架け替えの際、支柱が長年の風雪でかなり劣化していることが分かりましたので、看板と同様に新しいものと取り替えたものです。その後にこまくさ分校に移り、整備作業と打ち合わせを行いました。

分校周りには、ワラビが出はじめています。

 

 

4月8日に架け替えた看板の支柱の取り替え作業です。

 

新しい支柱の高さを整えました。

 

新しい支柱に看板を取り付けました。

 

ゴールデンウィークも後半に入りましたが大変良い天気です。

分校への移動途中に、朝日連峰の主峰大朝日岳がきれいに見えました。

 

蔵王緑の騎士団の主な事業は

       やまがた緑環境税を活用しています。