4月21日(日)小倉フィールドで植菌作業に取り組みました。

今日の作業は、①植菌作業

          ②看板の支柱交換

          ③立ち枯れ木の除伐

          ④本伏せ場所の刈払い

          ➄分校で4/27の準備

 

と予定を組みましたが、少ない参加人数だったので植菌作業と分校準備に

重点を絞っての作業となりました。

②③④の作業は別途計画で実施したいと思います。

作業が忙しく、写真撮るのを忘れてしまいました。

 

小倉フィールドの隅にはまだ雪が残っています。

 

案内看板の支柱が崩れかかっています。交換が必要です。

 

3日前に来たときは雪解けの水たまりにオタマジャクシがうじゃうじゃ

泳いでいたのに干上がっていました。残念‼

 

植菌作業の休憩中。仮伏せの榾木

 

分校の桜は満開 すばらしい ‼

上山市内施設の皆さんが桜を見学に来ました。

皆さん、すばらしいの連発で、写真をたくさん撮っていました。

職員さんに校舎の見学をしていただき、4/27のお祭りのチラシ見ていただきました。

 

満開の桜と一緒に今日の参加者記念撮影 お疲れ様でした。

 

すみません。団員の皆さんへ。

4/27の行事内容の手配について打ち合わせを行う。

当日、早く出てきて準備を行う。

4/27(土)8:30 団員全員分校集合で作業実施

テント張り、受付、クラフト、射的、焚火カフェ、などなどたくさんあり。

 

蔵王緑の騎士団の主な事業は

            やまがた緑環境税を活用しています。

 

今野記