小倉フィールドと西蔵王フィールドの騎士団看板の架け替え作業を行いました。

既存の看板は、風雪によりかなり傷んで来ていました。今回、前団長の加藤光哉さんから、手作りの手彫りの看板を作成いただき、架け替え作業を行いました。

 

西蔵王フィールドの看板

看板、支柱ともに劣化が進んでいました。

 

支柱の穴掘りから始めて、 新しいものに取り換えました。

 

鮮やかな黄色でよく目立つようになりました。

 

小倉フィールドの看板も新しくなりました。

 

裏側に寄贈者の加藤光哉前団長の名を入れさせてもらいました。

 

こまくさ分校の校庭は、2月からの雑木の伐採作業ですっきりしました。

 

桜3本を残してすっきりとなりました。まもなく桜の季節です。今年の桜は一段と見事なのではないでしょうか。

 

桜のつぼみはまだ小さいままです。里の桜も開花はまだですが、里の桜が一段落してから分校の桜は咲き始めます。4月の下旬頃になるでしょうか?

グランドに落ちていた分校の桜の枝は、一足早く咲き始めました。