山形市のビッグウィングにおいて、団員を募集する森林ボランティア講習会を実施しました。

岡崎団長の挨拶の後、村山総合支庁森づくり推進室の大槻主任主査から、「森林の役割と大切さ、楽しさ ボランティア活動に期待すること」と題して講演していただきました。

 その後に、今野事務局長から団の活動報告として、活動フィールド、年間の活動内容等について説明し、団員お二人から入団しての感想等のお話をさせていただきました。

 

 

 

講習会の様子 近年でいちばん多くの方から受講いただきました。

 

大築和彦氏の講演

講演資料

 

今野事務局長から団の活動のフィールド、活動の内容についてお知らせしました。

 

団員お二人から入団、活動しての感想などについてお話ししました。

 

最後に受講者と団員の集合写真をパチリ

 

4月27日(土)蔵王こまくさ分校まつり、観桜会

皆さんのおいでをお待ちしてます。

 

 


蔵王緑の騎士団の主な事業は「やまがた緑環境税」を活用しています。