バブルの女達、24時間闘ってました | 体内環境師® 高梨由美のブログ

バブルの女達、24時間闘ってました

いわゆるバブルが弾けて

はや30年大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

当時イケイケと言われた女性達も、アラ50カナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ


あの頃は本当に

よく働き
よく
よく学び
よくご馳走になった

楽しかったのは、頑張って働いたお金だったから

上司のお誘いを断らず、年長者から沢山の知識を学び、「朝シャン、ネイル、メイクにボディコン」と甘やかさずに自分磨をき

キレイでいるために努力したカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


お給料が安ければダブルヘッダーで定時以降に別の仕事もしてました(会社に見つからないようにスリル満点あせる)


とある栄養ドリンクのコマーシャルでは
「黄色と黒は勇気の印、24時間闘えますか!ビジネスマ~ン、ビジネスマ~ン、ジャパニーズビジネスマ~ン」

なんて言う歌もありましたほどに。


働くことが楽しかった
頑張ったことへの評価が嬉しかった


社長はミルクだけ
専務はブラック
常務は砂糖2杯とミルク
部長はアメリカン
課長はカップなみなみに注ぐ

な~んていう
各お偉いさんのコーヒーの入れ方までぜ~んぶ頭に入っていた

外出先から帰ったら
「お疲れさまです」と言ってお茶を出して労う

今にして思えばお給料を頂いて、お茶の入れ方や接客、他人への労いやまごころをお勉強させて頂いていたわけよね~


頑張ったご褒美に
よくご馳走にもなりましたね~

そんな上司やおじさま方を間違ってもセクハラなんていうわけもない


あの
もちつもたれずの関係が懐かしいなぁ~
まさにWinWinですよね~カナヘイハート


どうしてお茶汲みやコピー、上司とのコミュニケーション会食、なんて言う最高の仕事を今の女子たちは放棄してしまったのだろうかカナヘイ!?


わたしには謎だえー



頑張ったあの頃があるから
今も頑張れるんだなぁ


先輩に指導を受けて、出来ない自分の惨めさにうちひしがれて

よくトイレで泣いたなぁ~


背伸びして経済雑誌みたいなのもよく読んだし、得意先様の話しについて行けるようにニュースも見た


だからバブルを生き抜いたOLの底力って今も凄いよね。

パワフルだよねグラサングラサングラサン


コーヒータイムにちょっと、ひとりごとカナヘイうさぎ