ヤマト運輸さんに感謝
今朝ほど数件の宅配業者さんに集荷の依頼をかけましたところ、クロネコヤマトさんだけが受けてくださるとのこと
しかしながら、
・規定日数で届く保障が出せない
・何時に集荷にうかがえるかわからない
と申し訳なさそうにコールセンターの女性が話すのです
こちらこそ、こんな大変な中でもその使命を持って荷物を受けてくださるというだけでありがたいと思うところです
ドライバーさんの手を煩わすより。。。。と思い、自転車にのって少々距離の離れたセンターへ出荷に行ってきました
センター近くのレインボーブリッジへ向かう線路にはゆりかもめの車両が止まったままです
センターでも笑顔で『いらっしゃいませ~』と出迎えてくださいました。本当は問い合わせや荷物の遅延でテンテコマイなはずなのにね
それから数時間たち、今度は荷物の納品でヤマトさんがアトリエのインターフォンを鳴らしました
玄関で出迎えると
『遅延してすみません』と苦渋な顔で陳謝されるのです
昨日、今日とどれ程大変な仕事をこなしたのかが覗えました
箱の中身は、明日からの講座に使用する教材です。ようやく到着しました。
半ばあきらめていたので喜び倍増です
人の仕事に 『使命感』を垣間見たときに 私の心はいつも震えます
また、私たちの仕事や暮らしはヤマトさん始め沢山の運送屋さんに支えられていることを深く感じ、感謝の気持ちで一杯になりました
こうして支えられながら講座を開催させていただくのですから、私たちも今持てる全てのエネルギーで精一杯務めさせていただきたいと思います
それにしても クロネコヤマト運輸さんの
『一歩前へ』
はいつでも本気の本物なんですね
ランキングに参加しています
↓ ↓ ↓
