52円で出来る!~ コラーゲンたっぷりのデザート ~ | 体内環境師® 高梨由美のブログ

52円で出来る!~ コラーゲンたっぷりのデザート ~



お立ち寄り下さりありがとうございますラブラブ




前回のお約束通り


36円のコラーゲンを使ったデザートの公開です。


さあ、驚いてくださいクラッカー



今回もめっちゃくちゃ簡単ですよ~あせる




          ミルクゼリーマンゴーアイス添え



              体内環境師 高梨由美のブログ-ミルクゼリー




<作り方>

①ゼライス1袋を50ccのお湯で溶かします



体内環境師 高梨由美のブログ-ゼライス



体内環境師 高梨由美のブログ-ゼライス溶かす




②牛乳250ccをレンジで温めます



体内環境師 高梨由美のブログ-牛乳


③ボールに移して、砂糖大さじ2を加えて混ぜます



体内環境師 高梨由美のブログ-砂糖


④①のゼライスを加えて混ぜます


体内環境師 高梨由美のブログ-ゼライス加える



⑤濡らした容器に注ぎ、粗熱を取って冷蔵庫で1時間冷やします

  *300cc出来上がりますので、2~3個に分けてください)

体内環境師 高梨由美のブログ-200907141831000.jpg


⑥マンゴーアイスをのせたら完成です


体内環境師 高梨由美のブログ-デザート2











ここで問題です



ベルコラーゲンを有効に働かせるには何が必要でしたか?










答えは・・・・・


必ずビタミンCアップを一緒に食べましょう。




と前回お伝えしましたので、ミルクゼリーに自家製の<マンゴーアイス>を添えました。イチゴやブルーベリーなどの冷凍フルーツを使うのも便利ですね音譜




王冠1マンゴーの代表的な栄養は?


 ビタミンA: 視力低下や疲れ目予防


 ビタミンB1: 筋肉疲労の回復、中枢神経の働きを正常に保ち、

         精神安定にも効果的 ⇒ 糖質をエネルギーに変える力アップ


 ビタミンC: 免疫力を高め、風邪の予防。美肌効果アリ 

        ⇒コラーゲンを有効に取り込む力アップ


 βカロテン: 生活習慣病や老化防止に効果的。


 葉酸: 神経細胞の代謝、成長を補助。肝臓や皮膚の健康維持にも効果的

      ⇒ 妊娠中の方には特にお勧め



王冠1牛乳を使うわけは?

 ■アミノ酸スコアがNo1!栄養のバランスがとても良いから

      (こちらは後日掲載しまーす)

 ■添えるマンゴー(果物)の脂溶性ビタミンを有効に取り入れるため

      (脂溶性ビタミンについては『東京X豚のすすめ』でレッスンしましたね(*^▽^*))





さあ、いかがでしょう。。。。。。

こんなに簡単で栄養のバランスのよいデザートが



なんと、




1個あたり52円で出来ちゃいましたチョキ (スーパー購入定価格より換算)




ひらめき電球2~3日なら冷蔵庫で保管できますので、作り置きもOKビックリマーク

 これをベースに色々アレンジしてみてください。



ひらめき電球どうしても時間の無い方は、④を ゴクゴク飲み干してもOK!!





こんな簡単なレシピでごめんなさいあせる

でも、いつもの通り重要なのは


食べ合わせ!



簡単でも考えられた逸品なのです。


是非お試しくださいねラブラブ



今日も最後までお読み下さり ありがとうございます。

またのお越しをお待ちいたしております。