こんにちは&こんばんはー

ラシード・ゴードンですニヤリニヤリニヤリ

 

今年もあとわずかとなりなんとなく気が焦る方も、そうではない方もポチっとよろしくですw

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へフォローしてね
にほんブログ村

 

本日お勧めしたいゲームはバスケ『NBA2K19』バスケとなりますラブ

NBAのゲームで遊ぶなら、NBA2Kが一押しですビックリマーク

NBA2K19公式

とりあえず、どんなところが楽しいのかメモを残しますので参考にしていただけると嬉しいです♪(^^♪♪

*ラシードは、NBA2K17のマイ・チームを遊んだ感想を中心にFIFA&ウイイレなどのシリーズと比較しながらのメモとなりますm(__)m

・楽天がNBA放送権を約3年だったと思いますが獲得しているので、よりNBAを身近に感じやすくなった気がしますし日本のバスケットリーグも少しずつ根付いている気もしますw

・正直、FIFAシリーズやウイイレほどは残念ながら日本のNBA2Kユーザー数はかなり少ないといった状況です・・・・・・(-ω-;)ウーン

・しかしながら、グラフィック(顔が似てる)という部分では収録選手がそもそもサッカーよりも少ないので基本似ている選手が多いと感じます照れ照れ照れ

・グラフィックに関しては個人それぞれに感じ方があるので、一概に言えませんがアリーナの雰囲気や試合会場の再現度などはまったく違和感ないと思いますよ~~~♪

・ゲーム中に使用するカード(デジタル・カード)はこんな感じに進化しておりますニヤニヤ(NBA2K17の時はバストアップ画像みたいなのが多かったw)

・カード枠の色によってレアリティが異なります。また、様々な特殊カテゴリー?のカードなどもたぶん今後随時追加されるので、ファンにとってみては次回の新作が出るまで十分に楽しめるのではないでしょうか?

・リアルマネーを課金することで手早くカード補強できますが、無課金の場合は赤いまるで囲んだ『ゲーム内通貨』=MT(NBA2K17)を上手に貯蓄してチーム補強していきましょう口笛口笛口笛

・とにかく、ラシードが面白いと思うのはこのチーム運営ですアップアップアップ基本的には取引所(オークション)で全国のユーザーと競り合い落札するわけですが、いい選手やお気に入りの選手獲得が本当に楽しいッスw

・NBA2K19にどのようなモードが用意されているのかはご自身で確かめてもらうとして、無課金で遊ぶ場合はチャレンジトークンを貯めて報酬カードを手に入れたり、『ドミネ―ション』だったかな?各NBAのチーム(難易度:プロ=NBA2K17)と対戦して勝つと選手カードパックなどをGET!!できます。

 

『まとめ』

・基本的にFIFA19などと同じ仕組みです!PSプラス未加入でもUTのシングル・モードが遊べるように、NBA2Kでも『MY TEAM』のシングルモードが遊べますウシシウシシウシシ

オンラインは必須(無線LANでも優先LANケーブルでもOK)

・PSプラスはウィークリー・イベントや報酬内容を確認してから、加入するかどうか考えればいいと思いますイヒ以前にもPSプラス加入に関して記事を書きましたが、あまり遊ぶ時間が確保できない方は1カ月¥500とはいえモッタイナイと思いますので未加入でもOKでしょうね~

・サッカーゲームと違い、日本国内のユーザー数に限りがあるのでなるべく早く遊んだほうが試合のマッチングしやすかったりオークション内の品揃えが豊富だったりするので興味のある方はお早めにプレーしましょう!!

海外のゲームなので『初心者には若干優しくない』仕様となっております・・・・・・(-ω-;)ウーン 

もう少し丁寧に説明すると、『チュートリアル』てきな段階踏んでゲームの進め方や操作方法をあまり説明する気のない仕様ということですあせるとりあえず、ネットで検索したら~By運営・・・みたいな感じw

 

往年のスター選手もたぶん登場すると思いますし、懐かしいユニフォームだったりと夢のドリーム・チームも作ることが可能なゲームになっていますウインクウインクウインク

NBA・トレカ好きな方にもぜひともおすすめしたいゲームですので、NBAに興味があったら1度遊んでほしい~~~♪

 

それでは、最後にこちら

今日の一言

『美人には真冬でも薄着のままでいて欲しい~そんな気がする音譜

 

Twitterのほうもフォローお願いしますグラサングラサングラサン

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へフォローしてね!

それでは皆様バイバイバイバイバイバイ

 

 

 

 

【PS4】NBA 2K19 【PS4】NBA 2K19
6,739円
Amazon

 

 

 

NHKは早急にNBA放送の一部で位から、三木谷社長に頭を下げて放送できるようにお願いしてほしい炎NHKの存在意義が薄すぎるw公共放送・・・・マジっ~失笑ですグッ

 

*画像はネット上から拾い集めてカメラ加工してみたりしなかったり、自分で用意してみたりでご提供しておりますm(__)m

*記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

*感想やご意見をお待ちしておりますので、お気軽にお寄せくださいませ~(o´・ω・`o)ノシ