現状と向き合って | 獨協大学男子ラクロス部ブログ

現状と向き合って

こんばんわ

本日のブログは2MGうららがお送りします。


早速ですが、今日はいつもとは違い、STF(主にMG)のことを書こうと思います!

"え、なんでよ、俺は?"

って思う方もいると思いますので興味のある方のみお読みください🙇



早速余談ですが(笑)

個人的にブログを書くのがちょうど1ヶ月ぶりで。

前回は入替戦の前日、10/22を書かせていただきました!

あの日はもう書くどころではないほど緊張していたので もはや何を書いたのか覚えていません。。。笑



そして、獨協は現在MG19名いる為ブログが回ってくるのに約1ヶ月かかります。

もはや衝撃、本当に多いですよね(笑)


そんなMGに関して、最近思うことがあります。



少し本題の前に、昨年のつま恋の話を。


昨年のつま恋でのMG交流会で名古屋大学のMGさんより"MGの人数が多く、どう活かすことができるか"という質問をされて


一年のくせに私は

"皆が自主的に動けば人が余ることもないと思います!"

なんて強気なこと言った覚えがあります。


何様。笑

今や本当に恥ずかしい思い出です。(身の程知らずでごめんなさい)



しかし、今年度は獨協大学も同様に人数が多い環境となりました。


私自身もなんとか人数を活かせないか試行錯誤していますが 実際具体的に動けていません。


新チームが始まってほぼ1ヶ月。

まだまだMGはチームの一員としての動きについていけていないと思います。


今わたしは胸を張って 獨協のMGが最善の練習を提供できているとは思いません。


少なからず、やろうとしている人が少ないと思います。



今シーズンの目標を達成するために、私たちも同じように話し合ったり、いい練習にするために工夫を凝らすべきです。


一部としての自覚を持ち、

より強いチームを目指して

STFも努力するべきです。


私たちはお手伝いではなく、

チームの一員です。



このことを忘れずに。




行動ひとつひとつに

プレーヤー同様、戦う為の意識を持って


今後の部活もがんばって行きましょう!


{CE5EAB93-F5F7-4502-B2AC-3E278D0AE8EE}


こちらでおわります。