2017年度 主将挨拶 | 獨協大学男子ラクロス部ブログ
2016年11月22日 14時16分36秒

2017年度 主将挨拶

テーマ:毎日更新☆MGブログ

こんにちは。

2017年度 主将を務めます、第25期 鈴木将志です。


まずは、昨年度応援してくださった方々、ありがとうございました。皆様の応援があり、1部を奪還することができました。


今の獨協に足りないものは、一人一人の活気・精力、そして主体性。

そこで2017年度は "energy" をスローガンに掲げました。試合、練習、トレーニング、日常生活でも全員がenergyを意識することでチームが1つになり良い方向に進むと思います。


一昨年度、1部で勝つ厳しさを知りました。だからこそ一人一人の主体性を持った行動が必要です。

幹部のenergyだけでは勝てない、チーム全員のenergyが必要。



私は主将としてチーム内のコミュニケーションを意識していきます。

下級生が自分から上級生に提案することはなかなか勇気がいること。しかし上級生だけが満足するチームにはしたくない。下級生も含めて全員が満足するチームにしたい。そのために主将自らが下級生の意見を聞く。

これも主将としてかなり大切なことだと思います。


歴代の獨協の1部での最高記録は、2勝3敗。

超えます。


新チームの練習が開始しましたが、私たち部員だけでは1部で戦い抜くことはできません。皆様方のご支援・応援が不可欠です。


支援・応援をしてくださるOB、OGの皆様、藤平コーチ、大学関係者の方々、家族、また、獨協大学男子ラクロス部を応援してくださる全ての皆様に感謝の気持ちを忘れず、チーム一丸となって突き進んで行きます。


今後とも、応援、ご支援の程よろしくお願い致します。


{BCD1DFAC-5545-4444-AC02-448DCB53119D}



2017年度 主将 第25期 Goalie 鈴木将志 #2

獨協大学男子ラクロス部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス