雨だれ石を穿つ | 獨協大学男子ラクロス部ブログ

雨だれ石を穿つ

お疲れ様です!
1MGのあすかです🐷


本日は雨天のため練習が中止になってしまいました☔️


オフの日のブログを書くのは初めてで、なにを書こうか考えた結果、

今回は近頃の練習の様子について書かせていただこうと思います。






新体制が始まり、
上級生は懐かしのメニューや、新たなパスメニューも加わりより基礎的な部分を強化する練習に特化し、取り組んでいます。




そして、1年生練習も変化してきました🔥

新メニュー"コミュニケーションパス"というものが始まり、大きな課題である発信とコミュニケーション、
思考を活用し強化していくため、ほぼ毎日取り組んでいます。



また、↑新メニュー以外のメニューにおいても、毎日少しずつ少しずつ改良を重ね、winterに向けて形を固めています🏋🏻






一方、STAFFは、近頃自分たちの知識の少なさ等々でぶつかる壁が多いですが、winterに向けプレイヤーと共に戦うために、厳しい声を互いにぶつけ合い頑張らなければなりません。





今日のように、冬になり雪や雨などコンディションが悪い中での練習が、これから続くようになってくるでしょう。
ですが、そんな状況のなかでもいかに効率よく、充実した練習ができるかを考え、目標に向かって日々精進したいと思います!!








そんな今日で、winterまで残り22日です!!
ちなみに獨協大学男子ラクロス部のTwitterアカウントでは27thが毎日winterへの意気込みを掲げています!
是非ご覧下さい!😊



最後に、



{07B93985-F433-4A7D-807F-7796E14CB88F}

{984D683C-2DEF-4A80-BBAC-9CA822533E1A}

 
お疲れ様でした!