MG親子制度スタート! | 獨協大学男子ラクロス部ブログ

MG親子制度スタート!



おつかれさまです!
3MG ちひろです😊


今日は水曜日!

ということで、朝練➡︎午後ミーティングのラクロス部な日です💪🏻



まずはアップから!


曇り空のどんよりした天気でしたが、この人は相変わらずのスマイル😁✨


{CFA7D23C-DD9D-4F4E-9C8D-BA14AFFB015C:01}




3年 俊馬です!

いつも楽しそうにラクロスしてる俊馬の姿をみてるとこっちまで元気になります\(^o^)/



1年生は入部して早2ヶ月!!


プレイヤーのみんなと話していると、ラクロス楽しいです!

ハマっちゃいました!!

という声をよく聞きます!

ラクロスに夢中になっている1年生の成長を楽しみにしています🤗

SUMMER 必ず優勝しましょう!!


そして午後はミーティング!


プレイヤーはビデオミーティング

スタッフはMG TRに分かれてミーティングを行いました!


後期からスタートした親子制度をMGも活用しさっそく親子に分かれて活動しました!


各親子で勉強したことは、
1年生に向けて、練習試合の進め方についてでした!


{C2AD9F3C-E351-49F6-BB7F-3173D5D5D237:01}



⬆︎昨日の資料


これは私たち3MGが1MGの時にエリカさんから頂いたものと同じ資料でした!

⬇︎2年前にもらった資料

{7BD69A4A-FE52-4DA8-B379-4392DAABDE7D:01}



すごく懐かしかったです(笑)


あの頃は、上級生の練習試合の進め方についての知識はゼロに等しく

なにもわからないポンコツ1MGでした(笑)

そのため、資料にはいろいろなことをメモ📝 


試合会場には常にこの紙をもっていき、直前には必ず目を通していました!


この紙があるとすごく安心するのです(笑)


そんな私たちが、今年は親となってこの資料を使い後輩MGに知識をおとしました(>_<)!!


今年1MGの育成を担当する私にとって、上級生MGが時間をとって1MGに沢山の知識をおとしてくれたり、

練習中は厳しくも的確にアドバイスをしてくれて、とてもありがたく思っています!!



成長のためにいくらでも力を貸しますが、私も一緒に成長していきたいなと思っています(^O^)


まずは自分の仕事を最後まで責任をもって務めること!


1年生が掲げた目標

『SUMMER 優勝』

必ず果たしましょう!!!


7/2~はフレッシュマンキャンプ!

いつもとは違った環境で、さまざまな仲間と楽しくラクロスをして
たくさんの技術を身につけてきてください💪🏻💪🏻💪🏻


さらに成長できるように27期!頑張ってね!!!





それではお疲れ様でしたっ👏🏻