後期キックオフMTG! | 獨協大学男子ラクロス部ブログ

後期キックオフMTG!



お疲れ様です、2mgのさえです💪🏻

いつもなら火曜日は朝練ですが、
本日は後期始動初日という事で、全体でキックオフミーティングを行いました!

6/26をもって前期が終了し、リーグ戦に向けた後期がいよいよ始まります🎌


⬇︎幹部陣お手製の資料⬇︎(枚数はなんと101人分)をもとに

{02A625E0-B856-4E46-BD2E-633AD16D325C}


まずは主将の辰弥さんから“獨協大学男子ラクロス部”の組織面について、

続いてOF、DF、F.O.、G、それぞれの代表者から、前期の成績をもとに出された反省点や、後期の戦術に関して説明があり

最後にTR、MG、1年生育成担当から、後期の方針などについてお話がありました。
 
{458B9C91-919C-4494-848F-48B75B244949}   



1年生にとっては初めてのキックオフミーティングということもあり、ピリッとした雰囲気に緊張したと思うし、自分たちが関わる事のないリーグ戦の話に関してはあまりイメージがわかない部分もあったと思います。



が!


一部員としてこの場にいる以上、
たとえリーグ戦に出なくても、たとえ上級生たちと同じフィールドで戦う機会が無いとしても、“自分にも関係のあること”と捉えて欲しいです。


私は昨年、1部で勝てない獨協の姿をベンチから見ていて、1年生ながらもすごくすごく悔しかったことを覚えています。


いま思うと、『プレーヤー、マネージャー、トレーナー、学年問わず、チーム全員が同じベクトルで挑まなければ試合には勝てない』ということを実感させられた機会だった気がします。



上手い表現は全く出来ませんが、
主将の辰弥さんからもお話があったように、1人1人の意識次第でチームは変われるはずです💪🏻


後期からは新しくなった親子制度がスタートし、
マネージャーに関しては特化が始まり、
それぞれの技術を向上することの出来る環境がますます整います。



自分自身で個を高め、明日からまた気を引き締めて練習に取り組んでいきましょう!




{681663A4-AA22-493A-89FA-7A102D714804}


それでは、お疲れ様でした👏🏻