2016 ルネ合宿 最終日 | 獨協大学男子ラクロス部ブログ

2016 ルネ合宿 最終日



お疲れ様です!
3MGちひろです😊


遅くなりましたが、今日はルネ合宿最終日について記事を書きます\(^o^)/


5/20~5/22まで長野県で行われたルネ合宿に参加しました!


獨協が誇る美人TR星野さきが
前記事で書いてくれましたが、

獨協の『2連覇』がかかった合宿です!

合宿での試合に勝てば準決勝進出!



合宿2日目の試合では、思うような試合結果がでず、悔しい想いをしました。


そして迎えた合宿最終日!!


2勝すれば準決勝進出✨


まずは第一試合 vs南山大学


{73D512ED-B3C1-47AA-B31E-C60F4C4592F0:01}



【1Q】

相手に先制点をとられ、ショット本数も相手が上回りなかなか獨協のOFができません。

【2Q】

気持ちを切り替え迎えた2Q

怪我をおいながらも獨協のOF陣を引っ張ってくれた佑太がきれいなスタンシューを決めました!!

しかし、相手もショット成功し
2Q終了 スコア 1-2 


【3Q】

クロスチェック後、相手のクロスがイリーガルだったため獨協3分のエキストラからスタート!


25期キム・キュホンが2得点の大活躍でスコアイーブン!!


【4Q】

スコアイーブンで迎えた4Q

開始3分で正樹のショットが成功!
獨協1点リード!


相手のショットを沢山受けますが、
GのナイスセーブとDF陣の活躍により、1点リードを守りぬき、


スコア 4-3 で勝利しました!!!



あと1勝すれば準決勝進出決定✨



ですが対戦校は合宿2日目で大差で敗れた 成蹊大学

簡単に勝利を掴みとる事ができる相手ではありませんでした。


『1部を Bump Off しよう!!』

そんな言葉がベンチから聞こえました!!

試合中 獨協が攻められる場面では、
ベンチから!!と声だしを促す声も沢山聞こえ、ボックスに立っていた私も負けていられないな!と思いました!!




先制点は相手にとられますが、
負けてはいられない獨協は攻め続け、全てのクォーターで点数をリードする試合展開になりました!


俊馬の3得点 佑太 トビの2得点
キュホン 雄大 達矢の1得点


2.3年生共にOF陣のナイスプレーが見られました!✨


2年雄大は、ブレイクからのショット成功でさすがユーーーース!!

って勝手に思ってました👏👏(笑)


第4クォーターでは、相手からのクロスチェック申請により獨協が3分間1枚少ない状態でのDFになり、ハラハラする場面もありました。


点数を返されることになりましたが、流れを相手に与えることなく獨協DF陣が最後の最後までゴールを守りぬき、

最後は3年 佑太のショット成功により、スコア 10-8 


獨協のプレシーズントーナメント準決勝進出が決定しました!


{F090CD31-DA0E-4925-8AE4-830874208ED7:01}



2連覇まであと2勝です。


必ず勝利を掴みとり、リーグ戦にむけ良い流れを作り出したいです!



【準決勝 日程】

6/11 (土) @大井第二球技場
F.O時間未定


是非応援よろしくお願いします!!


勝って必ず決勝進出します!



最後に、ルネ合宿での写真を載せます\(^o^)/



まずは、大好きなKAZUNORI特集✨


{F35283FA-4A02-470F-B483-BA925D555738:01}



合宿中は、
『疲れたノリ』 『緊張ノリ』
などなどいろんなかずのりの一面が見れました👏👏👏

3MGめぐも、やっとかずのりの可愛さに気づいたみたいです(笑)



⬇︎写真大好きブログ大好き俊馬は
ルネ合宿でも健在でした(笑)


{7FE5AF1C-653A-4ED3-996B-14AC09720EF8:01}




⬇︎癒し系男子代表 正樹と
正樹大好き達矢 と 外人さん(トビ)


{62FCE755-019B-4690-9C36-27DAE73982CC:01}






3日間お疲れ様でした!!✨
準決勝、必ず勝利しましょう!!


{0159B65A-8C35-455E-B246-C7B9F4E78B67:01}


したっ👏