雷雨のあとの、、 | 獨協大学男子ラクロス部ブログ

雷雨のあとの、、


おはようございます!

今朝は雷とどしゃ降りの雨、
すごかったですね~😣😣😣⚡
これ、さすがにラクロスやったら人が死ぬ…
と思ってたら来ました、中止連絡。

ただですね~…時すでに遅し、とゆーか。
気付いたときには電車乗ってましたよね。

どうも。毎日1都3県の旅をしている4年マネさおりです。
(連絡間に合わないの仕方ないんです…)

ただ不幸中の?幸い。
松原団地に近づくにつれて
どんどん良くなっていく天気!
(あれ、これ練習中止にしなくて良かったのでは…?笑笑)(心の声)



てことで。
めっちゃ気持ち良く自主練ができました!

今日はそんな感じの、
朝の自主練レポートしますね~

7時前から鏡前で素振りをしていた一恭(かずのり)。
グラウンド入ってからも一所懸命、ショットの練習です💪💓



ちょっと寄って撮ってみましょう~
腕で隠れちゃってますが、
一恭はニコニコ笑顔が可愛い1年生です。



先輩に積極的に質問する姿も
イイネ!な彼👍

練習中止でミーティングになったBチームのメンバーは、早めにきて練習する人も。

▽写真大好きぐっち笑。
最初はAコートでアジリティしてましたね😋


▽俊介と茂人
大好きすぎて声かけにいったのですが笑
パスが始まったので
邪魔しちゃいけねえ!
と写真だけ撮りました(ばればれの盗撮)。
立場わきまえてます、4年目なのでね✋✋


ちなみに今日は!
スタッフも自主練しちゃいました💓


1年生のよっち(手前)とさき(奥)。
クレードルの練習に夢中!😍
私は未だに下クレードルができないので
ふたりにすぐ抜かされちゃいそうです😣


私たち(スタッフ)がパスできると、
自主練でシュート練のフィーダーになれるんですよね!
つまり!!!
プレーヤーひとりでやる自主練より
とっても効率がいい!
…はず(たぶん笑)(自信はない)✋

てことで、私は一恭のフィーダーさせてもらいました!(撮影:さき)


個人的にとっても楽しかったのですが、
(パス下手すぎとかで)一恭の上達のジャマになってたらどうしましょう~😱😱

私のフィーダーでいいからボール出せ!
てプレーヤーいたら
ぜひぜひ声かけてくださいね🙌笑
起きれれば(弱気)自主練いきます笑笑。


こちらはゴールと反対側のコートで
ひとり1on1の練習をしていた璃来(りく)と 、たまたま通りかかったはるや笑笑。



璃来は勢いつけすぎて
こけてしまったようでした😂😂😂
それも本気の1on1だったからこそ、ですよね!
ついでに言うと、4限のCコートが使えるときに必ず練習してるのも璃来💪💓

ラクロスに夢中な1年生、みんな可愛いなあと思いながら見守っています(*´ー`*)

それから!
みんな大好き史新さんのショットシーン。

一恭からは『4年生になって、あんなに上手くなってる気がしない…』との声も。😍


でも先輩なんて追い抜かしてこそ、
ですからね!
(簡単に抜かされても困りますが笑笑)
来年には私たちを抜かすぐらいで頑張って!笑笑
(もちろんマネージャーも!😜)

毎日素振りを頑張っている一恭なら、
あっという間に抜かしてくれるのでは?
と、期待してます~😳!


練習終わりには、倉庫で一休みしてる4年マネのアイドル・史新と茂人を発見!
『これ、ブログだな~』なんて分かっちゃうくらいには、理解ある同期です😏❇



ちなみに私がこの写真で見てもらいたいのは、茂人の三角筋と上腕ニ頭筋。
裸メッヂがカッコ良さを引き立ててると思います!とても良い!笑笑
(たぶん同期の千紘なら分かってくれると思います笑笑)


さてさて。
私も練習していたせいで、
今日はもう写真がありません!笑笑


てことで。
オフショットいきますか?
いっちゃいますか?
いっちゃいましょう?❤
(載せたいだけ)



獨協ラクロス部にはファミリー制度といって、
毎月メンバーチェンジする家族と
お題に沿ってお出掛けする約束があります!
(5月のお題は『築地で1年生をおもてなし』です!)

私は、凱お父さん(3年)のもと
昨日のお昼に築地ごはんでした😍💓

ご飯の前に寄り道!
雰囲気が厳かすぎて、お寺のなかには入れませんでした😂笑笑


さらに寄り道して、玉子焼きとソフトクリームも食べちゃいました😋💓
本当のメインは、右下の海鮮ひつまぶし。

スタッフの話をしたり、
プレーヤーの仲の話をしたり、、
普段はあんまり話さない人と交流を深めるチャンスとなるのがファミリー制度の良いところ❤

他の家族も楽しんできたみたいですね!



と、珍しく?ラクロス以外のオフショットが多い記事となったところで
今日はさよならです!

お疲れ様で、したっ!!!👏