1000越えました | 獨協大学男子ラクロス部ブログ

1000越えました


こんにちは!

さて問題です!!!
本日のブログタイトル…
なんの数字だと思いますか?















正解は…こちら!!!!




なんと!!!!
日々のマネージャーの更新で
1000件越えしました!!!ぱちぱち👏
(これ分かった方は、なかなかの獨協男ラクマニアですよ笑笑)

実はこのブログ、私たち4年生が入部する前から続いているので
大学ラクロスブログ界でも
なかなか歴史あるんです!…たぶん笑✴
(他団体のラクロッサーの皆様への浸透率も高いみたいです!嬉しい限りですね❤)



さて、そんな貴重な1001件目を担当するのは
ブログ出没率首位争いしている4年マネのさおりです\(^o^)/
⚠ブログは当番制です。


…そろそろ前置き長すぎてウザいと思うので本題いきます( ̄▽ ̄)!



最近は夏かと間違えるような陽気が続いていて
なんだか気分もあがります~
おかげさまで練習前の雰囲気もなんだか良い感じ!


あ、私ったら…
また太陽(翔也)載せちゃいました!😂笑
輝きすぎてカメラ向けずにはいられないんです~



【Aチーム】

本日のAチームは、
DFプレーが目立っていたみたいですね!

辰弥、たくみつ、周平によるチェックダウン!!!
荒々しいプレーってうっとりします(え


さてさて本日のAチームの写真、
実はぜーんぶ4年千紘が撮ってくれたのですが…

\どーん!!!✴/





送ってきてくれた写真、
ほぼ将大でした。笑笑

こーゆうの、私もマネージャーなので
よーく分かるんですが…
別に贔屓してるわけでもなんでもないのです。

いつのまにかフォルダに入ってるのです、
なんて不思議!笑笑
(私の場合は同期ですね、めっちゃ撮ってますw)

ちなみにこちらが千紘の今日のイチオシ!




たしかにカッコいい…!!!😍

新入生プレーヤーくんたちも
ぜひ!マネージャーが無意識に撮っちゃうような『カッコいいフォーム』身に付けてくださいね!笑


【Bチーム】

さて私がいたのはBチーム。
最近メンバーの入れ替わりが激しいので、
練習も緊張感が必要!

上下灰色コーデで練習してる芳賀ちゃん。
チェックを受けてもキープ◎なOFや、
足でついてくDF…
ナイスプレーをみせてくれました!



それからこちらは!
(上)これからかけるぞ!って姿の4年慧
(下)見事得点を決める瞬間の2年キュホン


プレー中は背中が遠くなっちゃうの、
無念ですね😵😵😵


【朝・自主練】

それから!
本日はオフ日にも関わらず、
グラウンドに自主練に来る1年生ズ。

上からゴウキ、ヤマト、ソウタ。
ヤマトの振り、良いですね~
長身を生かしております(*´ー`*)


こちらも上から…
カズノリ、ケンゾウ、アツヤ。
みんな背中になっちゃったので分かりにくいですね、ごめんなさい~


な・ん・と!!!
私が写真を撮っていたら
『動画撮ってもらえますか?』と
1年生から声をかけられました!

早い!早すぎるくらい早い!笑
この時期からスマホを使ってフォーム確認しようって意識が素敵です👍💓

あんまり嬉しかったんで、
自分のスマホ丸ごと貸しました( ´_ゝ`)✴
(お前が撮らねーのかよ!てツッコミは置いといてくださいw)
普段はあんまり他人にスマホ触られたくない主義なんですけどね~笑笑

そしておまけ笑笑
ドリンクを飲ませてあげるヤマトと、
飲ませてもらうシュン。
微笑ましすぎます😂😂😂




【昼・自主練】

さて、個人的に就活が午前中にあったので
お昼頃に大学に戻ってきたら…

いましたいました!
グラウンドにたくさんの人影😍💫

私が行ったのがお昼休みの終わる直前だったので、みんな帰り始めているところ。
うーん、もっと早く戻れてたらなあ!

(上)全員2年生です!
なんだか映画でも作れそうな雰囲気、笑
(下)こちらは全員1年生ですね。
自主練だとゆーのに、早速マネージャーのあやねがいて驚きました笑笑
私は1人で自主練に顔出せるよーになるのに半年くらいかかったので尊敬…!
(プレーヤーを怖がってたとゆうw)



今日はとっても暑かったので、
あやねが出してくれたボトルを持ち帰ってたのですが。
水の入ったボトル、
暑い練習のあと、、
となれば!!!!

始まりました、追いかけっこ。笑笑
もうすぐ22歳な私としては
18歳の彼らが眩しくてなりません😂😂😂涙

(右上)
ズボンに水をかけられて、
まるでおもらしなツッチー。

(左下)
水をかけられたわけでもないのに
シャツ右半分がびしょびしょなユウタ。
⚠汗です。笑
新陳代謝の良さ、まじで憧れる…!
と密かに羨んだ私。😒💓


さて!
1001件目の更新いかがでしたか?笑
(気合いいれて書いたのですが、
あんまり普段と変わらなかったような…!)
今日も元気に活動している私たちの様子をすこしでも多くの皆様に知ってもらえたらな!と思います。

ぜひ興味がありましたら、
グラウンドでの見学を歓迎しますよ🙌💓笑


そうそう!
諸連絡にはなりますが。

チームが増えてグラウンドが足りなくなった関係で、
練習日程に変更があります。
お運びになる際にお間違いのないよう、
気をつけてくださいね!(*´ー`*)
(Aチームは変更なし、
Bチームの変更はあすなろの翌々日、
新入生の変更はすでに開始しています。)

【Aチーム練習日程】

月曜 OFF
火曜 7時~8時半
水曜 7時~8時半
木曜 OFF
金曜 7時~8時半
土曜 7時~8時半・14時~17時@せんげん台
日曜 7時~9時半

【Bチーム練習日程】

月曜  OFF
火曜  7時~8時半
水曜  OFF
木曜  7時~8時半
金曜  7時~8時半
土曜  朝なし・16時45分~19時30分
日曜  9時~13時@せんげん台

【新入生練習日程】

月曜 7時~8時半
火曜 OFF
水曜 7時~8時半
木曜 7時~8時半
金曜 OFF
土曜 7時~8時半
日曜 7時~9時半

*練習場所について
特に記載のないものは獨協大学草加松原キャンパスのグラウンドを使用します。


さて!
それでは今日はこんなところで。

お疲れ様で、したっ!!!






(獨協大学男子ラクロス部、
これで全員です!多いっ!笑)