リーグ戦第2試合VS武蔵 | 獨協大学男子ラクロス部ブログ

リーグ戦第2試合VS武蔵


こんばんは!
もうすっかりお天気が初秋を感じさせるようになってきましたね。
リーグ2戦目の今日も、朝から少し寒いような曇模様。
なんだかもーちょいすっきりしたお天道様の下で戦いたいなー、って思いながら駒澤第2球技場に到着しました3年mgさおりです。

本日はリーグ第2戦目!
相手は3部から勢い良くあがってきた武蔵、ということもあってドキドキの試合でした!!!
ちなみにこの試合から(正式には次の試合から)獨協スタッフも服装を揃えることになりまして、白ポロ+チノパンで出陣です。
みんなの服装が揃ってると心なしか気持ちもシャキッとしますよね!
…プレーヤーから聞いた話、スタッフの白ポロ+チノパン姿は不評のようでしたがw
なんでですかねー、
可愛い子は何着ても可愛いですよね~💓
(´-`).。oO(翔也さんのツッコミ待ち)

さて、そんな前置きは置いといて!
(また長くなっちゃいましたwww)

試合の様子をさらーっとリポート。
相変わらずiPhoneの携帯がおじゃんしちゃってるので、写真提供はOBのしいこさんとまりめろとTwitterです~♩
(ありがとうございます!)

{05B6A5C4-F2DE-4465-8A46-89E5104BE297:01}

今日は両校の承諾があったそうで、急遽?ウェルカムマッチになりました。
そのためメンバー紹介で一列になってるところ。
次の農大戦でもやるのでスターティングメンバーのパフォーマンス、楽しみにしていてくださいね!!!

試合は3年AT直也の先制点からスタート!
なんと直也は本日4得点も決めたんですよーっ\(^o^)/
最後には前回に引き続きヒーローインタビュー?も受けてました♩
{43D6751A-9912-4171-9B37-C025C8C0799A:01}


髪も切ったらしく、なんだかすっきりさっぱりな獨協のイケメンエース君です💗
(とりあえずハードル上げとく)
(褒めれば良いと思っている)
…フザケてごめんなさい(笑)(笑)

さて、話戻します!
先制点取った!と喜んだのもつかの間。
すぐに1点を返され、試合は取って取られてのシーソーゲーム。
前半3年G拓生のナイスセーブが光り、デンジャーなシーンがいくつも救われました。
{8DD3FA97-BF11-4684-87A2-7459DE084870:01}

シーソーゲームをしてるうちに第4クォーターで1点を追う形になった獨協。
危うい展開でしたが、フェイスオファー弘樹さんが確実に勝ちきり、獨協にポゼッションを繋げます。
{4E53F806-029C-4625-BD87-611B4CD0107A:01}

さらにAT直也が連続2点を獲得し、一気に流れを変えます。
しかしなお食い下がってくる武蔵。
また点を取られてイーブンに戻されますが、ここまで流れをもってきたら獨協のもの!
MF陣の活躍により、最後に一気に差をつけて勝利しました。


{B0A2F02E-7E5F-42FB-9BA8-270A031D522B:01}

たくさんの方の応援、全て部員の力になりました。
特に今日はOB・OGの皆様、保護者の皆様だけでなく、硬式野球部の皆様やミス獨協のリリコちゃんも来てくださり、今まで以上に大きなご声援を頂いたおかげで、勝利を手にすることが出来ました!
本当に皆様、ありがとうございました!!

次回、東京農業大学戦が今年度のリーグ戦の大きな山場です。
是非次回も応援よろしくお願いします!!


…と、なんだかここで今日のブログが終わってしまいそーな雰囲気ですが。
あとちょっと続くのでお付き合いください(⌒▽⌒)

私たちの試合のあとは、日体vs中央の一部の試合を観戦(せっかく駒沢公園まで来たし)。
面白くて余韻でドキドキしながらの帰り道(笑)(笑)

…あ!可愛い可愛い1年生ズはっけーん!!!
{5C94B139-D6E9-4B23-BAD6-2A92A691FFBC:01}

これから練習会があるとかなんとかで、
選抜された子たちが練習会の準備してました!

こちらは本日がラストショートクロスだと宣言する拓生そっくりのマーシー!
え!まさかもうロング!?
…と思いましたが、違いました(笑)
ゴーリークロスを持つそうです。
将来、拓生そのものになりそうですね。
こわいこわい(笑)(笑)
{EF23A84B-0BA7-4497-B377-262D0872C814:01}

お次は上級生スタッフを魅了してやまないモテ男な2人。
左キュホンと右エマソン。
なんか2人の言うことならほいほい聞いちゃいそうな自分が怖いです。
多分上級生スタッフみんなそう感じてるはず…(笑)
保証はしませんw
{6939D6B6-7259-4358-AF15-3A5CA2D774A6:01}

最後に練習会参加メンバーまとめ。
{0B4F34C3-1E2F-4FAD-BE65-28E701858307:01}
左から順に
キュホン、芳賀ちゃん、中西、ゆうや、ようへい、エマソン、まさき、マーシー

ここから未来の拓生(ユース)が何人輩出されることやら。
先輩としては楽しみで仕方ありません!💓
なんてったって獨協の1年生は頑張り屋さんですからね。
期待したくなるんです♩

獨協を応援してくれている皆様、
是非1年生ズにも大きな期待と応援をよろしくお願いします!


応援に来てくれたみなさん、
現役のプレーヤーのみんな、
今日は疲れていると思うのでゆっくり休んで、ちゃーんと体力回復してくださいね。
それではお疲れ様で、したっ!!!