1年生紹介④宝地戸 | 獨協大学男子ラクロス部ブログ

1年生紹介④宝地戸

ニーハオ!


はじめまして。

このテーマの4人目を担当させていただく、宝地戸隆世(ほうちどりゅうせい)と言います!


みんなからはりゅうせい、オネエって呼ばれてます。笑

好きな呼び方で呼んでもらって構いません(^O^)

あ!でも実際自分オネエではないです(笑)



自分は台湾とのハーフなんですが、

生まれも育ちもすべて日本の東京です!!


小学生時代はサッカー、水泳を、

中学・高校時代は陸上(短距離)をやってました。



ラクロス部に入ったきっかけは、

友達にラクロスの体験会に行こう!と誘われた時です。

友達と一緒にラクロスというスポーツを体験してるうちに、

徐々に楽しいと思い、自分もラクロスを始めたいと思ったのが、

入部を決めたきっかけです!



みんなが言うように、獨協大学男子ラクロス部には素敵な先輩がいます!


その中でも自分はアンディーさんを尊敬しています。


アンディーさんにはラクロス部に入る前からお世話になっています。

体験会でラクロスというスポーツを教えてくれたり、

ラクロス以外のことでも相談乗ってくださったり、アドバイスをくださったりします。


自分もいつか後輩ができたらアンディーさんのように、

後輩のめんどうを見れる人間になりたいと思います。




今の目標はみんなと同じ、SUMMERでの優勝です!


自分は実力的にはまだまだなのですが、

今後の練習をどうするか定め、

足りないところなどを補って試合で活躍できるプレイヤーになりたいです!


これから4年間、よろしくお願いします!!

{5436E22D-AA2A-4193-8832-CF6E062370AA:01}