大所帯獨協w | 獨協大学男子ラクロス部ブログ

大所帯獨協w


こんばんは!
最近は他大学の方が来てくださることが多くて嬉しい反面、毎日のお化粧の気が抜けない!と焦りますね(笑)
…とは言うものの、今日もすっぴんマスクで部活行きました新3年マネージャーさおりが本日のブログの担当です( ´ ▽ ` )ノ

大学に着いて、外部の方がたくさん来てらっしゃるのを見て唖然としましたwww
やらかした感((((;゚Д゚)))))))

はい!そんなわけで、
今日はスティーラーズの皆さん、
千葉大学ダイスケさん(新4年)、
慶應大学ウエダくん(新3年)、
それからスティーラーズさんの練習に参加の京都大学や関西大学のみなさんと一緒に練習しました\(^o^)/

今日は朝から小雨が降っていて、久しぶりに寒かったですね。
撮った写真もなんだかぼやけ気味(´・_・`)

{57CB4482-0664-4FDF-95CA-962E0037C1B8:01}


いつも書いてる気がしますが、直也と茂人の写真はいつの間にか写真フォルダの中で増えているんですよね~
なんとなくカメラが惹きつけられるのでしょうか(笑)
不思議です( ̄ー ̄)w

{25D9B1F2-60A4-43A0-9E9C-98731A352D14:01}


今日も練習中に寒さでiPhoneが充電切れになってしまったので、プレー中の写真がほっとんどないのです(*_*)
が!!!
唯一あった外部の方のプレー写真がこちら♩

完全に獨協ディフェンスに馴染んでる慶應大学のウエダくん( ^ω^ )
{F593E825-5851-477A-891D-4D985884C0B9:01}


(笑)

今日は練習の最後に、
獨協vsスティーラーズさんの6on6のメニューがありました。
私は獨協オフェンスvsスティーラーズディフェンスの6on6を見ていたのですが…

社会人相手の練習と言えど
なかなか決まらないショットや成功しないライド…
やっぱり悔しくなっちゃいました!
この悔しさを切に実感するところが外部の方との練習で味わえる良いところなのかもしれませんが…

練習がおわったあとは他大学さんが来てくれたことを存分に活用、
話を聞きに行くプレーヤーたち!

まずは京都大学の新歓班トップ(おお!)の方にお話を聞きに行く、
獨協大学企画部トップ翔也と新歓班トップ涼太プラス千葉大学ダイスケさん(笑)
{CE496B98-E5E9-4511-AAA8-020C453989AD:01}

千葉大学のダイスケさん、前回のブログでも少し取り上げさせていただいて
勝手に親近感をいだいているので載っけちゃいます(笑)

スティーラーズのゴーリーさんにお話を伺う獨協新3年ミディ諒。
{5D3CB226-1931-4C70-9B31-8504606B0407:01}


真剣にディフェンスについてお話聞いていました新3年プレーヤー茂人。
茂人はとってもラクロス熱心とゆーか、
以前にラクロスノートを見せてもらって以来、尊敬できるなーと私が思う同期の1人です。
ま、それを相殺するくらい失礼なこといっぱい言ってくるんですけどね⊂((・x・))⊃(笑)
{5E215F63-219C-4504-B59C-1F42FC6804F1:01}


もちろんお話を聞きに行くのはプレーヤーだけではありません。
はいっ!
初めて喋った(のかな?)にしては仲の良さそうなトレーナー陣♩
{37C8D79E-7A4B-4D9A-B831-EFF246ADA10F:01}


そしてOBの広大さんに群がる新4年生プレーヤーズ(笑)(笑)
広大さん大好きです( ´艸`)♡
{7F054C24-CE36-4910-A148-014D4E93DB89:01}


それから獨協大学等さん直也と関西大学のおふたりがお話しているところ~
なにについてお話していたかは聞けませんでしたが、カメラを向けたらニコッてしてくださいました♩優しい\(^o^)/
{3AA5F129-D258-47AC-A695-1A38E6DC2A7B:01}


それからそれから~
すでにブログにも載せていますが、
獨協ゴーリー拓生×慶應ゴーリーウエダくん!
私の個人的本日のベストショットです、ふたりとも良い笑顔ですもの(^O^)
{E873D713-3D9B-4E8E-8D3A-81146BA51BA5:01}

このあとお昼ご飯まで時間あるから~、といってウエダくんは獨協ディフェンスのミーティングに参加してました(笑)
どんだけ馴染んでるんだ( ̄▽ ̄)www

お昼のあとはみんなで日本代表vsオーストラリアの試合観戦です♩
オフ明けの火曜日には、観てきたプレーを真似する可愛いプレーヤーたちの姿があるのでは?とちょっと期待(笑)

こんなところで本日のブログはおしまいです( ´ ▽ ` )ノ
つっちーさんが仰ってくれた体調管理、みんなしっかりしましょうね!
チームのための個人の体調管理ですからね。

お疲れさまで、したっ!!!