初日 | 獨協大学男子ラクロス部ブログ

初日


こんばんは。
今日は新体制1回目の練習でした。
初っぱなって気合い入りますよね!
私も気合い十分で笛を担当…
結果、勢い余って
アップからフライング野郎と成り果て
(笛のタイミング早かったんですomg)
プレーヤーから指摘をいただきました、
新3年マネージャーさおりです。

さて!そーんな今日の練習は、
新しいルーティーンから始まりです。
センターサークルでみんなで手を繋いで黙祷、からの3.2.1...Conquest!!!
{156DA158-F620-46CF-8EF7-460C4C4BE011:01}
(朝日が眩しい…!)
黙祷するのはその日の上手くプレーする自分、リーグ戦で活躍する自分、1部の舞台に上がる瞬間などを想像して、ポジティブに練習へ入るため。
1回目でしたが、みんな上手く気持ちを高められたでしょうか?

練習自体は基礎メニューですね。
スクグリのアンディさんです~
{0EE42B59-CC49-473F-A598-3DCB8191D28D:01}

こちらはメニュー中の待機組。
下からカッコ良く撮ろうと思ったら
大輔さんにジャマされました(笑)
さては…こないだアジリティー計測のとき載せたブログの写真の仕返しですね!ヾ(`ε´)ノ
(若干のいたずら心はありました、
ごめんなさい(笑))
{7FEA8994-8BBE-4FF5-A8B4-16521852ED7A:01}

そうそう!
今日は千葉大学の1年生が5人、
練習に参加してくれました!
獨協のみんなもどんどん他大学さんにおじゃまして色んなこと吸収しに行きましょうね。
{E1F09EFB-20EE-4A92-A8B6-75D5187D37FF:01}
かくいう私も他大学さんにおじゃましたいんです!
プレーもみたいし、
他大学さんのマネージャーのお仕事参考にしたいし、
ただマネージャーが他大学さんにおじゃまする機会とか流れとかってなかなか無いので残念です(。-_-。)
まぁ勝手に行けよって感じですけどねw

さてトータルの反省を個人的に話させていただきたいと思います。
今日の全体練習をみて感じたのは、
やはり準備不足が目立つということ。

メニュー1つ1つの定義では
主将副将フルフィールドリーダー間でさえ言ってることに相違が目立ちましたし、練習を行う枠組みも非常に曖昧でした。

雰囲気は良かったかもしれません、
でも内容が薄かったのなら今日の練習は「一部昇格する」ことに対して有効ではないのではないでしょうか。
もうすでにリーグ戦は始まっていますよ。
私たちが今年度目指す行き先はどこですか?

今年度は日々、目標を見据えた練習をしていきたいですね。
以上マネージャー視点の反省でした。

お疲れさまで、した。