ただいま!〜from福岡 | 獨協大学男子ラクロス部ブログ

ただいま!〜from福岡


お疲れ様です!
そして…ただいま帰りました!



久々にBlogを更新する萌です(^-^)

ここのところ沙織が頑張って更新してくれてたみたいで、、
さんきゅー!
きっと彼女は私が居なくて寂しかったに違いありませんね♡笑



と、いうのも、、、
今日福岡組は遠征より帰って来ました!!
私も先ほど無事に家に帰り着きました!
3日ぶりの埼玉かー。あっちよりちょっと寒い気がしますね(´-ω-`)


さて、この福岡遠征の3日間、振り返るととてもあっというまでした!

九州の地に降り立つのは始めて!といつ部員も多く…
知らないことだらけ!の状態でしたが、なんとかグラウンドまで辿り着きましたw


photo:01




写真ではわかりずらいですが…
ここで2日間、練習させて頂きました!
なんでもこのグラウンド、福岡大ラクロス部専用だそうΣ(´Д` ) すごーい!

stealersのクリニックには、福岡大学、中村学園大学と共に獨協も参加!


photo:02





一日目は合同練習!!


塁さんやしんごさんの指導の下、
いろいろと指摘し合いながら練習するプレーヤー達。


photo:04




パス練にしてもシュー練にしても、
いろいろバリエーションがあって…
しかも、福岡大学にはユースもたくさん!以前獨協の練習に参加してくださったつばささんも健在…!!

たくさんのトッププレーヤーに混じって、いつもとは違う練習の中で、得るものも沢山あったはず!


photo:03




直紀も、お手本にしたい先輩を見つけ、萌、あの人の動画撮って!!と熱心な様子ww
練習後のアフターでも、まるさんにランシューをせがんでました!
こういうのも合同練習のいいところですね!
普段一緒に練習できないプレーヤー達から、普段得られないものを…
…とてもいい刺激でした(^_^)!


練習のあとはそれぞれみんな、ホストファミリーのお家に向かいました!
私も宿なしかと思いきや!!先輩のMGさん、まなみさんのお家にお邪魔しました。
今日会ったとは思えないほど、良くしていただき…(>_<)!!
受け入れてくれた皆さん。忙しいところ親切にして頂いて、本当にありがとうございましたm(_ _)m



そして2日目はミニゲーム三昧!


photo:05





最初は関東vs九州!!
白熱しましたが、最終スコアはイーブンでした!


そして二試合目はごちゃまぜチームで!!
最後には負けていたチームから泣のお願いでワンプレー追加…
そしてまた追加…笑

結構な盛り上がりを見せていて、面白かったですね(*´∇`*)
最終的には白が二点差をつけて勝利!



大きな怪我もなく、無事にクリニックは終了!


photo:06




いい経験が得られました!

2日目を終えると、あちらこちらで交流も芽生え…


photo:07




さとしとレッド(?)くん笑
さすがさとし、微妙な距離感ですがw



この中村学園大学の通称レッドに私は似ていると評判でしたが…
全くもって認めていません。笑


photo:08




私も、福岡大学のMGさんに大変お世話になりました!
写真は3年生のまなみさん(左)とゆいさん(右)ヽ(*^^*)ノ

この2人のコンビネーション…最高でした!!笑

バイト先にご飯に連れてってもらったり、ちょっとした博多熊本北九州弁の講座を開いてもらったり…笑
始めてあったとは思えないほどよくして頂きました!!(〃ノωノ)
いく前は不安もあったものの…とても楽しい時間を過ごす事ができました!
ありがとうございましたm(__)m

今度は関東に草加せんべいを食べに来てくれるみたい…ww
お待ちしていますっっ(*^-^)


そして3日目は博多をぶらぶら…


博多と言ったらラーメン!という認識から…
もっとラーメン巡りもしたかったのですが、4件は行けましたね!
これは最後のラーメンスタジアムにて笑

photo:09




ほかにも屋台を回ったり、アイドル:レディーゴーとの遭遇…などなど、いろいろありましたけれども…

最後はjetstarにて、福岡を後にしました!

この遠征を終えて、得たものはそれぞれだと思いますが!
持って帰ってきたのがお土産だけにならないよう、獨協の練習に反映させて行きましょう!



福岡大学、中村学園大学のみなさんや、塁さんしんごさん、お世話になったみなさま、本当にありがとうございましたm(__)m

今度はぜひ、関東にもいらしてくださいねー!(*^^*)





まだまだ書きたいことはたくさんあれど…収まり切らないのでこのへんで!
お疲れ様でした!!



photo:10















iPhoneからの投稿